御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

日田天領水はペットボトルだよ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/02/17
 朝から二子玉にある玉川高島屋へじゃばらを探しに行きましたが有りませんでした。じゃばらは一般売りしていないのかなあ。花粉症に効くそうなんだけどなあ。
 それから渋谷までいつも通り 246 をてくてくと歩きました。今日は鞄があるのでかなりだるかったです。あと東京の道はなんしか段差が多くて歩きづらく、また道が狭い。焼け野原になったはずなのに、なんでこんなに大阪と違うかなあと感じます。とくにガレージのために歩道が斜めになっている部分が多くて、バリアフリーにはほど遠いと思いました。歩きづらい。
 大宮へ移動して、鉄道博物館へ。ここの日本食堂で昼食を食べたかったんだけど、めちゃめちゃ込んでいたので前の ministop で昼食を摂りました。後で見ましたけど、日本食堂のメイドさん( 昔ながらのウエイトレス服 )の高校生バイトぐらいの子がものすごくバックヤードでだるそうにしておりました。あれだけ込んでいればねえ。
 さて大宮の鉄道博物館には初めて来たのですが、これは素晴らしいですね。新幹線は新幹線の香りがするし、転車台は本当に回るし、転車台にすべての線路が繋がっていて今にも動き出しそうでした。
 101 系やなんかは今でも大阪では普通に動いておりますから、特に感慨に浸ることもなく金持ちの JR 東日本うぜぇぐらいにしか思えません。
 ジオラマは 17 時からフリーで見られましたので、子供に負けずまじまじと見ておりました。鉄道博物館はデートで来ると有る程度フラグが立った後でないと、仲が悪くなると思います。
 一つ残念なのは、昔からのあこがれである 583 系が無かったことです。485 系は普通に乗れたんだけど、583 系( 紺色塗装のまま )って結局乗ったことがありませんでしたので、乗ってみたかったです。もしも増築するなら、是非とも入れてもらいたいとは思います。おみやげには 583 系のキーホルダーを買いました。いつまで経ってもあこがれなんだよね。
 鉄道博物館が 18 時閉館でしたので、羽田には 20 時前に着きました。いつもなら signet へ入られるのですが、今回はスターフライヤーですので少し浮いたお金でマッサージマシーンに 30 分浸っておりました。それでもまあ 600 円ですからビール代を入れてもスターフライヤーのほうが安いです。いやまあそれよりカードラウンジが 20:30 までってのはびっくりしました。せめて 21 時ぐらいまではやっていてほしかったですよ。
 時間が早かったので窓側を取れました。おかげで関空まで爆睡。
 本日の気分:日田天領水はペットボトルだよ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi