御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

まむし

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/07/23
 整形に行ったよ。大雨の中阪堺電車に乗って行きました。恵美須町から天神ノ森の間以外に乗ったのって 3,4 年ぶりだね。場所は住吉鳥居前。
 病院には 9:30 に着きました。病院の開院が 9:00 なのに、すでに大量の人が……まあわかっていたことだけどげんなりです。約 20 人待ち。その間に、マリ見ての第一巻をほぼ読み終えてしまいましたよ。途中にレントゲンの撮影があった以外はずっと読んでおりました。で、診察に呼ばれたのが 11:30 。ざっと 2 時間待ちですね。診察自体は整骨院の紹介でもあるし、治療目的でもないので 10 分ぐらい問診するだけで終了。
 で、ここで問題が発生。あほ上司が当日に診断書をもらって来いって言っていたのでもらおうと思うと、当然のごとく午後から渡しますよってことに成ったのですが、早い目にということで、患者さんが終わってからと言うことになりましたため、そのまま患者が捌けるまで待つことになりました。この時点で 15 人ぐらいいました。
 30 分ぐらいして、マリ見てを読み終わり、予備の本も持ってきていなかったため、いづもやへ鰻重を買いに。それなりに有名です。もうすぐ土用の丑だね。
 で、喜久寿に行って生和菓子を 5 つ買って挨拶してきました。ここは知り合い、まあ全て父方の祖母のつてだけどね。
 そんなことをしていると 30 分ほど時間が経ちましたが、まだまだ終わりません。時計を見ると 13:20 。会社行けるかよ!って感じです。結局診断書をもらったのは 14:04。これなら後で取りに来る方がいいやんって感じです。
 仕方ないので家まで運動がてらに歩いて帰って、りぼんさんの QUO カードと図書カードを色々なところに電話をかけまくって見積もりを取りました。最後には予定していた価格より 25000 円ほど安くなったので、早速発注。担当のお姉さんも愛想が良くてよろしいです。ちなみに日進堂印刷株式会社って言うところ。他のところより圧倒的に安いのは、北海道の人件費の違いかなあ?とりあえず内地よりかなり安いですよ。一応線数は 200 線なので、予定していた 170 線より多いし、出来が悪くないことだけを祈ります。
 早速 FAX で概要を頂き、データを入稿。やっぱりビジネス取引の場合は、FAX 不可欠だと思いますわ。そして 1 時間後ぐらいにメールが来ました。「版ズレ防止のため墨部分をオーバープリントにしたデータを送って頂いたほうが仕上がりも良いので、可能であれば再度添付をお願いしたい」と言う内容で、最初何のことかよくわかりませんでしたが、ぐぐるさんするとK100% の場所は他の色を抜く事みたいですね。そんなわけで、フォントが黒の九条さんにメールを出して原画を取り寄せ訂正しました。こういうのは CYMK の BMP ファイルがあれば楽ですよねぇ、プログラムで簡単に出来ます。TIFF って無圧縮なので簡単なデータ構造なのかな?暇なときに作ってみようと思います。まあ思うだけ。
 そして病院へ……。もう可哀想すぎるね。心臓が強いってのは酷だよ。普通でもあのペースで息をしたら 10 分ぐらいでへばるよ……
 そんな時、こんな歌が出てきたよ。知っている?ちょっと変えたけどね。
ありがとう 幼い日 育くみ愛してくれた人
ありがとう 忘れずに 光だけきっと守ってゆく
美しく 美しく 風に立て 大空に向かえ
追いかけろ 追いかけろ 生きてる限り止められないよ
[さよなら]
   本日の気分:歌詞を書くってのは何度も書くけど嫌い:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:まむし

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi