御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ペリエ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/07/19
 なんとなく昼前にショタに ICQ で話しかけてポン橋へ。
 ポン橋に行った理由はコミケのカタログと無線 LAN を買いに行くというのと、あとはただ単に最近遊んでいないけど、遠出することも出来ないので近場でも行こうかなあと言うことと、昨日のお酒が抜けきっていないので歩いていって汗をかこうということでした。
 私が歩いている途中にショタから電話が入って、御堂筋線の反対側から出てしまってなぜかビックカメラに着いたのでポン橋の方向が解らんから迎えに来てと言われたので、迎えに行きました。そのときに喉が渇いたので、冷梅を買って飲みました。私はお茶以外 500ml 飲むのが辛いので、全部飲みきるまで 2 時間ぐらい会ってからも飲んでいましたけど、すっきりして美味しかったです。昔会った飛梅のあっさり版って感じです。私は伊藤園大好き派ですわ。うーん伊藤園の株買いたい。3800 円の時に買おうかどうか迷ったら、今は 4200 円前後なんだよねえ。年間配当が 40 円だから、4000 円とプラス 2000 円相当の自社製品なんだよね。どうなんだろうねえ。
 ショタと合流して、携帯をぼーっと見ていてついに私が変える意志を示して店員に言ったのに、その機種が売り切れていました。それなら置いておくなよって感じです。ちなみになんか情報では、ヨドバシで 1 円だとか……。この話の時に「ついに充電しながら通話が出来る!!」って言ったら笑われました。
 ぶらぶらとビックカメラの中を 1 時間ぐらい見て、そして 8F の 100 円ショップと女性向同人屋へ。私は楽しめないけどショタが楽しんでいました。
 なんやかんやしているうちに 2 時間以上過ぎていたので、ポン橋へ。途中金券屋でドコモのモバイラーズチェック 9000 円分を 8700 円で購入。最近はそんなに使いませんけどね。
 とらのあな難波店へ行って適当に見回った後、テクノランドで休憩。中川やニノミヤ、ソフマップが店の中に設置している自販は 100 円だけど、上新は 120 円なのでケチ。ニノミヤ PCXTOWN や、中川無線本店が無くなった今、のんびり休めて安い自販といえば、ザウルスソフト館の 6F のソフマップ買い取りセンターぐらいですかねえ。
 で、とらのあな日本橋店で目的の物を購入。そんなに分厚くなっていないので一安心。今日は 7000 円分も買ったのに、とらのあなサークルカードが無く 700 円分のポイントが付かなかったので最悪です。必死に探したのになあ……家に帰ってじっくり見たらニノミヤのカードの裏に入れてありました。いつもと違う場所に入れてあったので、全然わかりませんでしたわ……。
 最後にザウルスで PLANEX の無線 LAN を購入。 802.11b のみですが、勝手に拝借するためだけに買うので十分でしょう。コレガやメルコに並んで不評の PLANEX ですが、私個人的には結構信頼が高いのでこれを購入しました。早速家に帰って付けてみましたが、残念ながら周りにはアクセスポイントが見つかりませんでした。今度適当にどっか行ったときに試してみます。
 今日は蕎麦を食べずにお別れ。
 だけど不思議なのですが、すごい空いていました。なにがって、ポン橋はいつものことですが、難波の地下に人がいません。三連休でみんながどっかに行っていると考えられますけど、あまりにも少なかったのでどっかで人が蒸発したのかと思いましたわ。
 帰ってテレビを見ると福岡が 100mm/1h の雨が降って池になっていましたけど、大阪は「なにわ大放水路」があるから安心!てはずだったし、昔作るときにこれがある限り絶対に安心って言っていたので大丈夫なんだろうと思っていましたが、60mm/1h で設計されているそうです。ぜんぜんダメダメでした。
 本日の気分:こりゃ無理です:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:ペリエ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi