御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

そういや InDesign からも pdf 作れたんだった……

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/12/03
 今日は朝から先週行った某派遣会社で団体交渉。駅の出口でホットペッパーのミニ版(リクルートじゃないけど)みたいなのを配っておりましたが、半分がラブホの広告でした。時期的にそうなんかねえ。あと半分は居酒屋でした。さて団体交渉ですが、派遣会社の担当者が「一度精神科に行った方がいいんじゃない?」と言ったことに対して精神的苦痛から会社に行けなくなり辞めた件だったのですが、それを言ったことを認めさせて謝罪。プラス、契約満了までの給与保障、有給休暇分の日当保障、解雇予告手当の支払いという完全勝利で終わりました。クレーマー対策室のようなものを持っている派遣会社は、ごねるとしっかりしているみたいだね。というか、大手の派遣会社は見ているとごねた場合大抵契約満了までの給与保障は出してくるようです。ただ、それ以上を取ろうとすると大変(いわゆる和解金みたいなもの)。あと、小さい派遣会社はやめたほうがいいですよ。本当に。だいたい派遣契約自体がぁゃιぃ場合が多いですからね。派遣労働をされる方はここらへんを一度読まれた方がいいですよ。
 さて、勝って意気揚々と梅田に向かっていると先日労災申請した病院から返答が来ました。労災申請が下りたので返金しますから、領収証を持って時間のあるときに事務所まで来てくださいということです。やった〜労災確定!
 それからこの前書いたようにカンボジアビザ申請書を書いたので、梅田茶屋町に有る「在大阪カンボジア王国名誉領事館」に行ってきました。どんなものごっついところかなあと思ったら、全然どうってこと無いオフィスでした。ただ、ポルトガル観光局よりは重厚だったなあ。こちらで早速申請をしようと思ったのですが、なんと「カンボジア大使館用申請用紙」は使えないと言われ、こちら用の申請用紙に書き直しました。署名は切り貼りでいいですよ〜って言われましたが、お国柄だとは思うけどものすごいアバウトですねえ。そんなのでいいん?って感じです。ちなみに申請用紙はどこにも無く、ここに直接行くしか有りませんので、事務所もボランティアと言われておりましたので私もボランティアとして、在大阪カンボジア王国名誉領事館へのビザ申請というページを作っておきました。行く場合はご活用ください。pdf 作るの大変だった。使い慣れないソフトはだめだなあ。ちなみに、日本の職員さんも居ますし、全員日本語を話しますのでわからなくても問題なく申請できます。非常に親切丁寧で好印象を受けました。旅行代理店に頼むのも簡単ですが、たまには自分でされるのも勉強および旅行を楽しむという点では良いと思いますよ。
 それから組合へ行って、色々と打ち合わせ。
 神戸スイーツハーバー行きてぇ〜!!来週中に絶対に行く!
 明日は親戚の家に行って忘年会なのです。
 本日の気分:そういや InDesign からも pdf 作れたんだった……:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:ピザ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi