御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

イタリア戦のカーリングは燃えた。本当に

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/02/20
 國府田さん……
 本日はベルリッツで GTEC を受けてきました。 GTEC ってのは多分 TOEIC みたいなもんだと思いますが、リスニング、リーディング、ライティング、スピーキングをすべてテストするって物で、リアルタイムにレベルを判断されて正解すれば難しく、不正解であればより簡単な問題が出てきます。さて結果は二週間後ぐらいに表示されるそうですが、どうなんでしょうねぇ。リスニングについては、どんどん質問が簡単になっていきました(わらぃ
 オークションで落とした DELL の 1U 鯖が来ましたので、セットアップ。と、その前にボタン電池が切れているのでコンビニへ買いに行くと CR2032 は二つ入りしか売っていなかったので何年かぶりにマツヤデンキへ行きました。
 セットアップは Redhat9 と Fedora CORE 4 とどちらにしようかと迷いましたけど、とりあえず現状で問題がないので 2.4 系の Redhat9 にしました。デュアル CPU なので 2.6 系でスレッド最適化されたほうが 6 倍ほど処理量が増えるそうですけど、現状のサーバでは必要有りませんし。やっぱりいきなりユーザ用のサーバに用いるのは少し気が引けます。いろいろと変わっているでしょうしね。なので 2.4 系。2.2 系である黄色りぼんさんを置き換えたいです。さすがに 2.2 系では処理量が足りずたまにエラーが出てしまいます。
 スクリプトがあるので 9 なら 5 時間ぐらいでインスコ完了します。rpm だけで入れるなら yum で終わりですけど、結構改造していますからソースで入れる部分が多いです。あと rpm はどうも好きになれません。
 本日の気分:イタリア戦のカーリングは燃えた。本当に:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi