御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

魚三昧

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/02/26
 片付けても片付けても根本を変えないと、くみ取り式のトイレの仕組みは放ったらかしにしておいて、出てくるハエをとっつかまえているようなものだから、がらっと変えたいと思い HOMES へ。どれも今ひとつだったんだけど、一つだけこれだと思う物がありました。ただ問題はコーナーデスクなので、エアコンの下に机が来るってのはどうかなあと悩んでおります。なんしかあんまし考えられた家じゃないんだよね。うちの家は。長屋を二つにくっつけただけなので、広いだけで柱が多いし使いづらい。
 で、そこからもっとよいのを探しに、南港通りを歩いて ATM にある大塚家具に行ってきました。この道は昔なにか詰まったときに自転車でよく散歩に出かけていた道なのですが、歩いていったのは初めてでした。車ではよく通るので懐かしい道ってことは無いのですが、車では通れない住宅街の中側などはえらい整備されたなあという実感でした。ただ、なんとなく人がいないというかコンクリートジャングルというか冷たいという感じはしました。絵に描かれたような世界みたいな感覚です。昔に比べてえらい公団の中もきれいになっていますね。
 それにしても HOME'S から歩いて行ったら予想以上に遠くて 90 分もかかりました。玉出からフェリーターミナルが辛かったですわ。日曜でも空気が汚すぎるよ。
 大塚家具は専用エレベーターしか行けないようになっており、ショールームに多い予約制となっておりましたので入られないのかなあと思いましたがそんなことはなく、エレベータ前に居ましたお姉ちゃんに声をかけると「お名前だけいただきますけどよろしいですか?」と聞かれて、案内してくれました。エレベータに乗り込み、行く先は受付のある 8F へ。ここで登録をすませて、担当者のお兄ちゃんがやってくるまでテーブルでお待ちくださいとのことでした。 5 分ほど待ったのちお兄ちゃんがやってきて、机の売り場まで連れて行ってくれました。大塚家具は 6-8F を借り切っていますので、案内されないと確かに目的地には着けません。あと、小物も大量に売っているので盗難防止でもあるのでしょうね。途中に、ペルシャ絨毯とイスラム絨毯?の実演販売をしており、すごいなあと見入っておりました。感覚だけで作っているのかと思ったら、きちんと図面を見て何百本とある縦糸の場所がわかって糸を入れていっているんですね(当たり前)。私ではとうてい出来ません(当たり前)。そりゃ絨毯が高いのも納得がいきます。
 で、行った理由は先ほど書きましたとおり部屋の模様替えで新しいパソコン机と机がほしいためでしたが、期待外れ。机は種類が少なく、ホームセンターよりもありませんでした。もう少し考えますわ。
 見終わったところで、商談ルームに一応行くようになっているみたいで、そこでウーロン茶かオレンジジュースがもらえます。逃げさせない常套手段ですけど、ここで出てくるコップがガラスなのにびっくりしました。たいてい紙コップなのに、こういうところでもこだわりがあるなあと感じました。で、まあ私は何も買わずに帰ったわけですけど、これは少しでも気に入った家具があったら買わされてしまうなあという雰囲気でした。
 アンコウ鍋セットを買いましたのでアンコウ鍋を食べました。あんこう鍋って記憶のある中では、生まれて初めてだと思うのですが、あら部分の消費が大変でした。私は軟骨系の食べ物が苦手で、アンコウのあらはそのような部分がとても多くつらかったです。身は逆に白身淡泊でとてもおいしかったです。たしかに河豚よりおいしいですね。骨も少ないし、その点では食べやすい。
 本日の気分:魚三昧:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi