御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ブラックマンデー怖いよ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/02/12
 昨年暮れに買い込んでおいた 16 本のカセットボンベが後 2 本になりましたので、買いに行きました。もちろん歩いてです。先日はジャパンが 4 本 288 円と安かったのですが、この厳冬で需要が多いのか 348 円と値上がりしておりパス。次に HOMES に寄りましたけど、こちらは 3 本 248 円と前回と変わらず安くも高くもなく購入する決め手に欠きました。なので、津守ドライビングスクール跡に出来た住宅群を日当たり悪そうと横目に見てから、コーナンへ。ここまで来たかいがあり 3 本 228 円で GET しました。12 本買い込んでおいたので、多分今冬は大丈夫でしょう。例年だと 198 円だから今年は高いねえ。
 うちの家では夕食後果物を食べるのですが、私だけ「だいだい」を丸ごと食べております。親は「いよかん」や「ぽんかん」を食べております。だいだいは正月の注連飾りに大阪では付けられる以外、ほとんど売られていませんので楽天で箱買い。一度食べ出したら、酸味が少ないいよかんやぽんかんは物足りなくて食べられません。だいたいは美味しいと思うけど、親は酸っぱすぎて食えんと申します。食わず嫌いだと思うけどなあ。
 この時期では他に「きんかん」も大好物で、昔は祖母の家の庭に大きな木がありよく食べておりました。で、その金柑なのですが、皮をむいて食べる人が居ることに先日デイリーポータルを読んでびっくりしました。そりゃもう、ひっくり返りそうに。だって一番皮のところが美味しいのに。そして先日買いました宮崎産の「たまたま」ブランドの金柑にも「この金柑は甘いので皮ごと食べられます」って書かれております。もしかして、世の中では皮をわざわざむくのが常識なのか?と感じました。
 でも、うちの親は逆に皮だけ食べて中身は出すって言っています。祖母もそのように言っておりました。
 私は気にせずに全て食べる派なのですが、いったい皆さんはどうなんでしょう?
 本日の気分:ブラックマンデー怖いよ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi