御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

慶應大阪スクーリングで本格的な無限論講義が始まりました

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/10/05
 今日は慶応大学通信課程大阪スクーリングの日ですから、昼間の仕事は適当に。今日は残業になりませんでしたので、定時後すぐに福島のサテライト校まで直行しましたが、間に合いませんね。魚崎 17:39 発の特急に乗れたらいいんですけど、どうやっても 17:42 発の普通になってしまいます。これだと、どんなにがんばっても間に合わないんですよね。今は別にいいんですけど、最終日のテストに遅れていくのは辛いなあ。手が痛くて、それでなくても速いこと書けないのに、時間がそのうえ短くなったらたまりません。あと、20 分越えたら入られないから、半休を使うしかないかねえ。
 スクーリングの内容は、今日から本格的な無限論のお話で、アリストテレスとカントールのお話をしていました。まあ知っている範囲であるのと、理系のお話なので、あまり苦にならずに聞くことが出来ています。あと、この講義は出席を取るみたいですけど、出席点はあるのかな?
 本日の気分:慶應大阪スクーリングで本格的な無限論講義が始まりました:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi