御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

めちゃめちゃ綺麗です。見に来てください

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/07/03
 そんなわけで、昨日ポルトガルの予定を書いたんだけど、あーだこーだ色々調べていて予約を取ろうと思ったら、8/18 の LH740 便が満席で取られませんでした。仕方なく NRT からの LH711 に変更し、またそれだと Viana do castelo まで当日に着くのは強攻策になってしまうためにリスボン着にするのではなく、行きはポルト着にして帰りをリスボン発にするオープンジョー発券にしました。もちろん、ルフトハンザのオフィシャルからの予約です。ポルト着はボッタクルタクシーが嫌なので今まで敬遠していたのですが、地下鉄が出来たことから 01:30 までは地下鉄で中心部まで行けますので問題有りません。便利になったもんだ。
 上に書いたように、成田まで当日伊丹から NH2176 で行かなくてはなりませんので ANA で予約をしようとしたのですが、そこで「ちょっと待てよ?」と思いました。と、いうルフトハンザのユーロマンティック( 正規格安航空券 )って言うのは「日本国内、ヨーロッパ内(フランクフルトまたはミュンヘンにて)、それぞれ往路復路各1回まで」なので国内は乗り換えられるんだけど、例えば Web 割引 42 だと「新潟、仙台、長崎、鹿児島」からしか乗り継ぎが出来ず、また 15000 円のチャージがかかってしまいます。でも、日本国内の乗り継ぎは可能なんです。ルフトハンザのエコノミー比較を見ればわかりますが、出発地は「東京、大阪、名古屋、札幌、福岡、沖縄」からであれば乗り継ぎは無料なわけです。ということは、伊丹から成田の NH2176 であればチャージなしで乗り継ぐことが出来ます。
 ついでに言うと、どのような運賃で予約しても国内区間は運賃種別も Y クラスになりますので 1 フライト 278 マイルをもらえてお得と言うことになります。往復だと 554 マイル。
 ただ、これは Web 割のための Web からの画面上で行うことが出来ませんので、一旦決済をしてしまった私が出来るかわかりませんでしたが、ダメ元でルフトハンザに電話すると 24 時間以内であれば発券されないので大丈夫ですということで変更してくださいました。本来オペレーターを使う予約は Web 割では無いので 5000 円高くなるのですが、Web 割のままでした。やーりー。
 さて、本業の左官はついに終了いたしました。2F 廊下の上塗り二回目終了です。いやぁ我ながらプロが塗ったような出来映えです。昔塗った 1F 居間をもう一度塗り直したいぐらいです。めちゃめちゃ綺麗です。
 本日の気分:めちゃめちゃ綺麗です。見に来てください:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi