御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

のんびりとした連休でした

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/03/20
 昼から西京極球場で阪神対巨人戦の二軍戦があるそうなので、がんばって起きました。が、遅れました。すいません。
 遅れましたのでチケットがある席は満席でしたから、200 円をプラスしてバックネットに近い方に入りました。結果的には正解で十分座る場所がありましたので、余裕を持って見ることが出来ました。
 最近は野球場のマナーが良くなったのか、西京極球場でもほとんど球場内( 喫煙所を除いて )ではヤニを吸っている人が居ませんで、嫌煙家にとっては非常に気分が良かったです。ついでに、今は風邪を引いて非常にのどが痛いので吸われると切れます。
 さて試合ですが、阪神は後半戦で出てくるようなリリーフ陣一杯対野間口という感じで、さすがに野間口は 2 軍相手では格が違うという感じを十分受けました。キャッチャーミットに収まるボールの音が違います。試合はエラーが 5 個もある、高校野球かと思わせるような締まらない試合( 阪神の失点は全部エラーがらみ )でしたので、応援すると言うよりも暇だからベンチに座って草野球を見ているという感じでした。実際、二軍の試合だから巨人の一部を除いて気合いの入った応援もなく、七回の風船も楽しいから飛ばすと言うだけでおまつりという感じでした。
 残念だったのは 8 回ぐらいまでとても寒くて、初回から出ていた久慈さんが早々に引っ込んだことと、ビールが飲めなかったことですね。たまにはぼーっと野球を見るのも楽しいなあと感じました。結果はもちろん私が行きましたので、阪神の負けですよ。二軍でも一軍でも変わりません。
 つか 8 度の西京極球場でもこれだけ寒いのにフルキャストスタジアムはどうなるんだろうという感じです。寒いどころではなく、けが人続出しそうだし、応援する方は地獄だよと思います。
 終わってからポン橋に行こうと言いましたが、さすがにここからポン橋に行くのは無駄なので今日は京都に行くことで合意しました。ちょうどこの前買って使えなかった 160 円区間の昼特がありましたので、それを使えてラッキーでした。
 四条について、やっぱりそじ坊。ショタはそじ坊が好きすぎる。今後の計画などについて色々と打ち合わせ。
 それから京都駅に向かって歩く。京都の人はこの距離でも地下鉄に乗るそうだ。もったいない。見えているのに。途中、東本願寺に到着したので初めて行きました。本堂を工事しているそうですが、景観を考えて工事の覆いが箱形ではなくて、屋根の形にされているのに感心しました。金有るなあと。
 それから近鉄百貨店のソフマップをぶらぶらと見て、旭屋をぶらぶらとみて 3 時間ぐらいぶらぶらしておりました。近鉄百貨店のソフマップの方が、ポン橋のソフマップより中古が充実しているような気がしましたが、多分気のせいでしょう。ポン橋は回転が速いだけかも。旭屋では、川上さんの新作である、嘘つきは探偵のはじまりを買って、早速帰りの新快速で読みましたけど今回のはどうかなあ。途中からストーリーがだいたい読めたのであまり面白くなかったかな。ひねりが今までと同じだわ。ちょっと厳しい意見です。
 本日の気分:のんびりとした連休でした:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi