御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

御茶御茶そふと

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/11/10
 編み物は順調に進行中です。やっと、10 段ほどまで編めました。もう慣れましたので、ささささっとテレビを見ながらでも編めますわ。
 確実に最近運動不足
 今日は天上に昇って単相のキャブタイヤケーブルを引き回していました。なぜこのようなことを行わなくてはいけなくなったかというと、古い蛍光灯が壊れてシーリングを付け替えなくちゃならなくなったからです。古い物はコンセント型で、天井の近くのコンセントに挿していましたが、シーリングではもちろん使えませんので新しくつける必要があったのです。私は蜘蛛が天敵ですので天井裏には上りたくないのですが、ケーブル工事の人に聞くと「天井みたいな蒸し暑いところには蜘蛛はいない」そうです。たしかに見ない。工事自体は分岐して、シーリングをつけるだけなので 1 時間ほどで終わりました。面倒でした。久々に電工ナイフを使いました。
 ご存じかも知れませんが、御茶御茶そふとは広告の部分を除き HTML3.2 に準拠するように作られております。ていうか、本日作りました。今までも私は常に 3.2 準拠だよって言ってきましたが、実は全然準拠ではありませんでしたので、この際 gochagocha.org 鯖だけは全部完璧にしてやる!との意気込み 3 時間もかけて頑張ってみました。広告のために IFRAME と TARGET で怒られますが、全てのページで 90 点以上出るようにしておきました。これで、lynx などでも最適です。ただ、かわせのページだけは利便上の都合かなり点数が悪いです。スタイルシートなんていりません
 本日の気分:作りかけのページが 5 時間たっても出来ない(汗:100%,明日のラッキーアイテム:ぶりの照り焼き,1.84PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi