御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

でのん

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/11/13
  5 年ぶりぐらいに MD を聞いてみましたが、音 WARuuuuuuuuuuuuuu!こんなに、MD って音酷かったですかねぇ?? CD ばっかり聞いていると、耳が肥えたのかなぁ?高温が飛んでいるのが顕著にわかって全然気持ちよくなく、気持ち悪いです。このでのん(なんででのんやねん)の MD デッキは購入当時から音飛びが酷くて購入してほとんど使用せずお蔵入りになっていたのですが、こんなに酷かったですかねぇ?もしかして、音質落ちていない?永久保存メディアとか言われていたのに、音飛びが全てのディスクに発生しているし。
 音楽が懐かしくて感動的なのに、全然良くない。当時( 初代 Sharp の OEM と SONY しか無かった時代 )は、MD ウオークマンで聞いておりました。当時あまりにも音が飛ぶのででのんのサービスに来てもらって色々やってもらったけど、結局このウオークマンで録音した MD が悪いって言われてそのままにしていたけど、ようは MD ってめっちゃ劣化激しいんじゃないの?すごい短いスパンでデータが飛ぶ。まあ、これはまだ出来はじめた頃でメディア自体も各社で外形が 0.2 〜 0.5mm ほど違った時代ですから仕方ないのかも知れませんが、ちょっと悲しいです。
 しかし、音が悪い……
 このデッキが悪い悪いと言いながら結局売れずに来てしまった。これだけ使わないなら DCC を買った方がエアチェックした当時のテープとか今も来て経済的だったなぁ〜。今、テープ用のデッキないんだよね。panasonic というか technics というか松下ってすぐにハードを見捨てるから嫌い。SONY は嫌いだけどβや DAT を頑張るからすごい。Pionieer も DAT のデッキは頑張っているよね。てか、DAT の音は素晴らしすぎる。DCC って PHILIPS と PANASONIC 以外出たっけ?
 これねこと謎撮りが山ほど
 本日の気分:ウーファーほしいけど、置くところがない:100%,明日のラッキーアイテム:水色の封筒,1.84PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi