御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

あの位置

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/11/22
 ちゃんから大量に 403 で飛んできている人こんにちは、ここは変なサイトです
 cgi も html も画像も、.htaccess が使用できるなら .htaccess で弾くのが一番楽だよ。cgi だと一端 CGI が起動されるのでサーバへも負荷がかかって DoS 攻撃には耐えられないからね。.htaccess なら httpd がちょっとだけの負荷で済むので一人ぐらいから DoS を食らっても怖くないね
 さて、私は出張組から外れベンチ待機組として日々 Access や VC を使ってギコギコしているわけですが、本日は 10 年程前の Dos 用のソフトを VC に書き直すことをやっていたのですが、char huge *tString とあったのを「ふげってなんやねん!あほかぁ!」って本気で思ってしまった漏れはもう終わりかもわからんね。
 もちろんヒュージモデルの huge ですわ。Win になって 64K の制限なんて気にしないのでめっちゃめちゃ忘れておりました。
 でも、このソースもなんか怖いことしていますよ。fopen( &(bogeboge.boge[0]) , "r" ) とか配列変数なのに if( ch[0] == NULL ) とか、ヌルポインターとヌル文字がごっちゃになっていて非常に読みづらいです。そのくせに、関数ポインター使いまくってくれているので追うのも面倒だし。まあ、無事コンバートは終了しましたけど……
 華の悲鳴のゲーム自体は激しくだるいのでセーブデータを解析したら、これがあまりにも簡単すぎて嫌になった。ゲームセーブ用と言うよりは、デバッガー用のセーブデータみたい。最近はゲームをしているパソコンをフルアクセス共有して、ノートパソコンからバイナリーエディタでデータをいじるとわざわざゲームを切ったり立ち上げたりしなくて良いので、すごく効率的です。
 そういや、今日梅田の旧国鉄貨物駅跡に出来たヨドバシカメラに行ってきた。すごい人だったけど、あまり面白くない。大手量販店ってなので安いけど、見るのであれば同じ大手でも J&P テクノランドのほうが楽しいし、自作系が無いので寂しい。カメラは見ていないけど、東京系のカメラ店の方が確実に私が知っている限りカメラ(デジカメじゃなくね)とアクセサリーは安いので、みんなが飽きた頃に見てこようと思います。地下食料品売り場はつぶれるような気がしております。確かにでかいのですが、人の誘導という観点を考えるとあの位置に食料品を求めるかと言うことに尽きると思います。今まで人の流れは JR 大阪駅 の南側と阪急の東側を中心に発展してきました。阪急の東側もロフトが出来てより一層にぎわったわけですが、果たして地下鉄と JR の間に「大丸」「阪急」「阪神」の有名な食料品売り場があるのに、わざわざ階段を上がって JR の高架をくぐり抜け、信号をわたってヨドバシの地下まで行くでしょうかね。私なら阪神ですませますけどね。JR と阪急に包まれた感じの土地なので、すごい阻害された感じで距離が遠く感じるのですが、流行るんでしょうか? WINS 梅田の帰りによるぐらいしか考えられないんですけどね。パソコン買ってついでに食料品もって、考えます?
 本日の気分:土日と東京かもね:100%,明日のラッキーアイテム:ハーフアンドハーフ,1.84PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi