御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

NETSCAPE 4.79が出ていますので、今すぐダウンロード

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/11/20
 そういや、皆さんマイラインってどうされました?結局負け犬の NTTCOM なのですが、結局 ACM が働いてテレコムにかかるし私がかけるときは 001 を回すので何一つ改善されていませんでした。ただ、一つ言えることはマイラインマイラインと親の耳にも嫌と言うほど入っていたので、0083 を回して NTTCOM でこっそりと電話をかけたらマイラインなので仕方ないわねと言って NTT から請求が来ても私におとがめが無くなったので経済的になりました。テレコムや KDDI は私が全て払っていますので実は登録したくなかったというのもあります。
 ぜーんぜん知らなかったけどNETSCAPE 4.79が出ていますので、今すぐダウンロードしましょう。Java Plugin を入りきり出来るようになりました。
 で、長年ネスケを使っているわけですが初めて「Set Default Character set」というものを見つけ標準のキャラクターエンコードを設定できるを事知りました。いつも、「Western」になっていましたので、meta タグに charaset が入っていないページに行くたびに Character セットのメニューから JP( Auto )を選択していたのですが、これでこの手間も省けます。だいたい、IE とか使ってデザインするからエンコード名を入れずにページとか作ってしまうんですから、全員ネスケを基本としてページを作るべき。あんななんでもかんでもエンコードしてしまうようなブラウザは捨てましょう。ああ、もちろん lynx も可。まあ、この関連で言えば一番最悪なサイトがヤホーだね。あの超自己中、早く株が整理ポスト行って全員首括れって感じのサイトですが、EUC-JP にするならタグを入れろ。他のポータルサイトは( lycos を除き、ただしここは Shift-JIS ) META タグが入っているのにここだけはいつまでたっても入れない上に、Shift-JIS 全盛の時代に EUC-JP を使っているのでネスケでは Default で JP にしておかない限り確実にバグる。つぶれてほしいサイト No.1
 つうか、ここ 2 日でいかにネスケが素晴らしく、IE とモジラが糞かというのが肌身に染みてわかりましたので、このページもネスケ以外は弾くようにしましょうかねぇ
  私の会社は web に接続するためには PROXY を介する必要があるのですが、今週月曜日に今までさんざん言ってもかたくなに変えなかった「PROXY2000」というよく落ちて転送が遅く同時接続数が笑うぐらい少ない PROXY が、何故か急に FreeBSD と Squid に変わっておりました。今までは御茶のトップを読み込むと 5 つぐらいは確実に画像が表示できず 40% ちかくパケットが捨てられ、ファイルをダウンロードしても速度が 96kbps しか出なかったのですが、変えてからは画像がとぎれる( PROXY に弾かれる ) ことは皆無になり速度も 160k ほど出るようになりました。Winsock はかなり貧弱ですからそのせいかもしれませんが、お話にならないぐらい性能差です。おもちゃですね。で、まあ変えたことにより Socks が閉じられたこともありネスケが繋がらなくなりました。それで、ふと IE で接続してみると繋がりましたのでてっきり「ネスケがつながらない=弾かれた〜ぁ」と思いこんでしまいました。それで、昨日は一日 IE でやっていたのですが、あんな遅いブラウザーよく平気で皆さん使っていますねぇ。どうひいき目で見ても「画像の表示速度」「HTML の表示速度」はネスケと IE の対決が始まった 2.0 と 3.0 の時代から全く変わっていないと思います。全然 IE なんて遅いだけの糞ブラウザーじゃないですかぁ。たしかに、google バーは楽しいけどアレはgoogle が楽しいわけであってネスケがコンポーネントとしてつけれれば解決するわけだし、IE 自体の魅力って全くないやん。予想通り 10 個ぐらいブラウザーを立ち上げたら一般保護エラーが出て OS ごと固まるし、さいてー。ぎゃーぎゃーネスケが遅いって言う人は目医者とか脳神経外科に行く方がよいと思いますよ。あとは、動体視力も問題ですので車の運転はさけるべきです。で、あまりにもストレスしか溜まらないので本日はモジラを入れてみましたが、やっぱ遅い。サーフィンをするときにネスケのすーすー感が全くないうえに画像の描画が遅いし、テーブル表示がずれる( ネスケと IE と Dreamwaver ではずれない ) ので、私のページが変になる。スタイルシートの表示にこだわって、3.2 とかの表示が崩れたのでは本末転倒のような気がしますので速攻アンインストール。で、結局色々ネスケをさわってみたら、PROXY のところを変えたらいけたのでネスケに戻りました。うーん、快適。もちろん、4.79。6.2 はいりません。スタイルシートもいりません。
 常日頃すごく思っているんだけどやっと書けたなぁ、企業のトップページで FRAMESET でフレームを切って 3.2 対応していないようなサイトはすぐにドメインを返した方が良いと思う。何日か前に話題になっていたスクリプトを使わないといけないサイトはダメと言うのは、もう激しく同意
 本日の気分:ヘンタイよいこじゃないとマフラー編まないと思うよ:100%,明日のラッキーアイテム:Netscape,1.84PTE/1JPY(even)

コメント

2017/05/16 11:20:10klcucukcxsvaXmFatBrDyx
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi