御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

 知ってる知ってる?MP3 エンコードって Athlon(266) 1.2GHz でエンコードしたら 1 分切るんだよ〜。K6-III+ 550MHz でも 5 分ほどかかるって言うのに、すごいねぇ〜。もちろん、YunaSoft ですけど。

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/11/04
 知ってる知ってる?MP3 エンコードって Athlon(266) 1.2GHz でエンコードしたら 1 分切るんだよ〜。K6-III+ 550MHz でも 5 分ほどかかるって言うのに、すごいねぇ〜。もちろん、YunaSoft ですけど。
 メインマシーンは K6-III+ 550MHz の VIA の Super-7 マザーの 512MB の ASUS AGP-V3800RivaTNT2MP64(32MB) の FULL-SCSI の Windows98SE ですが、このたびサブマシーンが Athlon 1.2GHz の Asus A7V133-C(どこも投げ売りだね) の 256MB の Millennium G450DDR(16MB) の ATA33 ハードディスクの Windows2K となりました。今まで使用しておりました、K6-III 450MHz の筐体は会社へと行きました。
 なんか G450 不安定だよ。今まで使用していた Riva128ZX と違いすごい Window の表示は綺麗ので、さすが Millennium と思いましたがたまに画面が RGB 3分割して、上の 1/3 部分にそれぞれ表示されます。多分、熱暴走だと思うんですけど熱問題やばいんですかねぇ?疎いので全然わかりません。
 頭を冷やしてやっと相手が怒った原因がわかりました(気がします)。
 きっと、私が謝っていたことなど全然(ぜんぜんでは無いと思うけど……)気にしていなかったのだと思います。結局あれだね、見下すように結果的に見ていたのが問題だと思います。相手がすごく気にしていても私が一人で落ち込んでいたりして、アドバイスにも耳を傾けずにいたこと。本心ではすごくうれしかったんだけど、素っ気なくしていたのが問題だったのだと思います。相手にされていないのが嫌だったんだろうなぁと。それに、相づちも打たないとね。ほとんど頭ごなしにつぶしに行くのはよく無いなぁと。でも、相づちだけは難しそう。うなづきさんには慣れそうにありませんから。
 さてと、いつかは謝りたいですけどいつがいいでしょうね。やっぱり来年までさました方が良いとは思いますが、私が待てるのかなぁ??とりあえず、一ヶ月はさまします。私への試練ですから。
 本日の気分:風邪を引きました。T シャツで寝て風邪を引かない方がおかしいと親に言われました:100%,明日のラッキーアイテム:西部署,1.84PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi