御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

デルモンテホールトマト

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/08/28
 朝食を食べるのに激痛が走って 1 時間ぐらいかかるし、昼食の弁当はご飯が口に入らなくてぼろぼろこぼれるし、電話がかかってきても余り話せませんので仕事がしづらいですし、生活が苦しいです。あと、ガム噛めないし
 そんなわけで、ラジオも自粛です。音楽はかけられますが、赤旗が読めませんのでやめておきます。しゃべくりの無いラジオはお互い面白くないし、こういう場合は治療に専念する方が良いと思ったからです。これ以上痛めると、本当にガクガク言い出して、そうなったらもう自然治癒は無理で、骨を削るか固定するぐらいしか無くなるようです。とりあえずは、毎日左でかんでおちょぼ口で食べております。
 本日のビール。イギリスのビールで、味が濃くて美味しいですわ。サントリーモルツもどうして、同じ麦 100% なのにあんなに不味いのかなぁっていつも思います。あと、黒ビールも。アサヒ黒生など味が薄いんだよねぇ。あとクリーミーさが無いのです
 毎日夕立が降るようになって参りました。夜が過ごしやすいです。
--------今日のレシピ(和風アラビアータ)---------
そうめん:2 束
ホールトマト:1 缶
アスパラ:3 本
烏賊:1 〜 2 はい
ハム: 3 枚
青唐辛子:5 本
にんにく:2 かけ
オリーブの実:3 つ

白ワイン:大さじ 3
塩:少々
胡椒:少々

煮立たせるための湯:100cc

1)ニンニクは薄切り(ガーリックオイル用)
 烏賊は短冊に切る
 青唐辛子はみじん切りにする(オクラのように)
 アスパラは乱切り
2)オリーブオイルにニンニクを入れてガーリックオイルを作る
3)烏賊、ハムを炒める
4)火が通ったら、唐辛子とアスパラとオリーブの実を入れ塩胡椒をする
 そうめん用の湯を沸かし始める
5)アスパラの色が変わり始めたら、ワインを入れて煮込む
6)酒が飛んだら、ホールトマトを入れて弱火で 20 分ほど煮込む
 そうめんを 2 分茹でる(少し固め)
7)そうめんが茹で上がったら水で洗い、水を切る
8)ホールトマトの水分が飛んだら、水と少量の塩を加えて強火で 4,5 分煮る
9)火を止めてそうめんを和え、混ぜる
10)うめぇヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:トマトソース好きすぎだね:和風アラビアータ,明日のラッキーアイテム:デルモンテホールトマト,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi