御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

地対地ミサイル

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/08/23
 天国の世界からこんにちは。私は今生きていますか?この世界は本当に私の生きていた世界ですか?なんて、たまに考えるときがありますが、今日はリアルで考えます。本気(マジと読む)です!!
 本日の朝、毎朝通るめっちゃ車通りの少ない片側一方通行の対面走行高速道路を 130Km ほどで走っていたところ、目の前から対向車が来ました。「あら、珍しいなぁ。対向車かぁ………ってヲィ、なんで対向車やねん!!」、目の前には何故かフロントをこっちに向けた軽自動車が走っています。もちろん、こっちに向かって……。こういうときは妙に冷静になって、コント並に「逆送かよぉ〜!!」って突っ込んだりしましたが、現実には相手も 50Km ほどで来ていますのでどんどん距離は縮まりぶつかると相対速度は 180Km ですからまず助からないでしょう。まあ、私の目にはスローモーションに見えた(よく言われるように死ぬ前とか事故の瞬間は感覚器に神経が集中されるので、ものすごい精度が上がる)から 50Km だっただけで実際には 100Km ほど出ていたかも知れません。100Km だと相対速度は 230Km!止まっている車に新幹線が来てはねられるような物ですから、確実ですね。あの世で会いましょう状態でした。しかし、スローモーションになっているから冷静に相手の動きが見えて、なんとか軽自動車同士ですのでサイドミラーも破損することなくすれ違えました。もしも、私の車がトラックなら相手は確実に死んでいただろうし多分こっちはスピード違反なので 0% の過失ってことはならずに、少しは過失でアホみたいに腑に落ちませんが刑務所にぶち込まれたんでしょう。
 この後はっきり言うと精神的ショックが大きく危険性もあったため、警察に連絡して病院に行って慰謝料も払わせようと思ったわけですけど片側一方通行の道路ですからそうすることも出来ず、みすみす相手を逃がすことになりました。この後本当に運転が怖くなり、会社まで浮いたような状態でした。
 「ここで体験したことは夢?」とレイプされた女性がショックから立ち直れないときに言うのと同じで私もその状態です。こういう日常的に起こりえないことはなかなか本当のことと受け入れることが出来ません。私もすれ違った瞬間、「これは夢だよね」「車が消えた」「多分、見たのは幻想だよ」など幻覚に捕らわれ、自分でも本当に起こった事かどうかがあやふやになってしまいました。本当にあの対抗してきた車(薄緑の TOPPO もしくはダイハツのヨーロピアン風の軽自動車)はいたのでしょうか?幽霊じゃなかったのかな?よくわかりません、思い出すと本当のことだと思いますが、本当だと自身がありませんわ。
 あれだね、机上でいくら言われても体験しないとこの感覚はわかりませんね。人間の本能で備わったプラス思考です。防衛本能ですよね、確か、パニックにならないための。
--------今日のレシピ(ウナギの肝の中華炒め)---------
 ウナギの肝:2 串
 人参:1/2 本
 ニンニクの芽: 10 本
 サヤエンドウ: 10 本
 エリンギ:2 本

 酒:大さじ 1
 醤油:大さじ 1/2 
 塩、胡椒:少々
 XO 醤:小さじ 1/2

1)ウナギの肝を串から外す
 人参を細切り
 ニンニクの芽とサヤエンドウは 5cm ほどのぶつ切り
 エリンギはそぎ切りにする
2)ウナギの肝、人参、ニンニクの芽、サヤエンドウ、エリンギと炒める
3)塩、胡椒、酒、醤油で味付けし、最後に XO 醤を入れる。
4)うめぇ〜ヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:高速で正面衝突しかけた全世界でも珍しい人です:ウナギの肝の中華炒め、いなり寿司,明日のラッキーアイテム:地対地ミサイル,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi