御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

セミ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/08/10
 昼前に起床して、お盆にお墓参りは行けないのでお墓へ。
 瓜破霊園に行ったら、「ともしびの夕べ」とかいうイベントの準備を行っており、ついでに平野区民祭りも行っておりましたので、お墓参りの後に行ってみました。
 ともしびの夕べは残念ながら夕方にならないと点火されないようで、ろうそくを浮かべるカップにボーイスカウトの子達が水をジョーロに組んで一つずつ入れていき、最後にろうそくを浮かべていっていました。その数 3000 個。台風一過の 35 度の中若いのはいいねえって感じですわ。
 で、区民祭りに行くと消防車やパトカーに乗って撮影も出来ましたけど、さすがにしませんでした。だけど、杵付き餅をもらったり、かき氷を食べたり、なぜか無料になった(ごった返していたから)本当に搾りたてピンクグレープフルーツジュースを飲んだりしていました。そんなことをして一時間ぐらいいて、帰ろうとすると大阪市のマークを付けた人に「これ持っていってください」と大阪市災害救助用水缶詰を 4 缶頂きました。なんか防災課の人だったみたいです。なお近畿コカコーラボトリング製で、多分摂津市の水道水の詰め合わせです。摂津市の水は確か唯一淀川に頼っていないので冷たく美味しい水だったと思います。なんで大阪市なのに摂津市の水を詰めているかは謎です。あれだけ大阪市の水は高度処理水で美味しいって宣伝しているのに。
 帰り道はまっすぐ帰らず、この前北加賀屋に出来たマルナカとかいうスーパーへ。かなり大きいと聞いていたにしては、たいした広さはなく、駐車場の誘導は最悪な上に、レジが 30 分待ちぐらい。ちなみに 12 台あります。これはポルトガル風に、「妊婦、老人、身障者用」、「10 アイテム以下用」、「一般用」と分けるべきですね。コロンボのレジは確か 100 台ぐらいあった気がしますけど……。品物自体は、あまり安くはありませんね。とりあえず生鮮品が少なく、お総菜も少なく、値段も大したことありません。その代わりに乾き物は大量にあり、物によってはかなり安い物がありました。あと酒は専門 DS よりは安くありませんけど、スーパーで安売りしているところよりは安かったと思います。ただまあ、とりあえずこれだけ混んでいたら二度と行かないと思いますわ。行くとすると、私が九州で一番美味しいと思った冷凍たこ焼きが売っているのでそれを買いに行くぐらいですね。大阪系のスーパーではどこも売っていません。
 現在新着情報が非常に負担になっているので、更新が適当です。ああ、先月の 26 〜 31 を埋めました。
 本日の気分:なんとなく芸術っぽい:0 時間( 計 1 時間 ),明日のラッキーアイテム:セミ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi