御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

アガリクス

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/08/24
 今日は「御茶義理の人激励会アンドりぼんさん記念ビアパーチィ」が大阪市某所の御茶義理邸にて行われるため、9 時に起床。羽田健から。
 買い出しのために 10 時にショタが来て、プレオに乗って阿倍野まで。ベルタに停めて近鉄百貨店へ。ここは大阪の中で阪神百貨店地下食料品売り場に継いで大きい食料品売り場。本来は刺身を買いに行ったんだけど、夏のためか刺身が少なく不発。総菜関連を見回る。総菜関連は見れば見るほど美味しそうに見えてきて、全部買いたくなるけどグラム単位の総菜って言うのは、予想より少ないので注意しないとえらい値段になってしまいます。買ったのは、551 蓬莱で「小エビの唐揚げ」「烏賊の唐揚げ」「エビチリ春巻き」、横の中華屋で「夏野菜の炒め物」「にら饅頭」、サラダ屋で「たこの酢の物」「ゴーヤチャンプル」「タイ風サラダ」、広島風お好み焼き、関鯖の刺身、刺身盛り合わせ、鱧刺し、ウナギの肝焼きを百貨店で購入。本当にこれだけでも怖い値段になるので、寿司などはベルタの地下で購入することにしました。ベルタの地下では、寿司いっぱい、オクラの塩ゆで、冷凍茶豆、デザートのゼリー、おぼろ豆腐を購入。これだけで 2 時間ちょいかかっていたので、ベルタの一時間半無料駐車券を使っても 200 円駐車料金がかかりました。買い物は適当にやっているとどんどん時間が経ってしまいますね。
 集合まであと 30 分しかないので急いでビールを買いにディスカウントへ。と、その前に郵便局へお金をおろしに行くと残高が \1,951- 。給料前だもんねえ……。むなしく \1,000- だけ下ろしてディスクカウントへ行くと、時間もないので店員に注文すると、今日はサーバディスペンサーが無いので樽だけならと言われ撃沈。次の場所へ移動、ここはいつも買っている場所だけどディスペンサーが古いのでこの前のアサヒのところ、すなわち先によったところが良かったんだけどこの際は仕方有りません。が、ここは予約していないと樽が冷えていないと言うことで撃沈。仕方ないので樽生を 4 本購入。これなら阪神に行って買った方が安いよ。樽生ってディスカウントでもほとんど定価なんだよね。
 近くの駅まで迎えに行って、総勢 7 名で 21 時まで宴会。なんか盛り上がりました。自分の家でやるのは楽でいいねえ。今年初めてクーラーを入れたよ。ただ問題は終わった後脂臭い。普段は友達が来ても禁煙の家なので、よけいに気になります。なんしか臭すぎ。頭と目が痛くなりました。トイレ用の消臭剤を撒きまくりましたわ。掃除は下にレジャーシートを敷いていたため、簡単に終了でした。
 ちなみに会計は \24,000- ほどでした。ただ、だいぶん余りましたので食べたのは \20,000- ぐらいでしょう。
 本日の気分:よろしければまたやりましょうね:0 時間( 計 1 時間 ),明日のラッキーアイテム:アガリクス

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi