御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ハートランドビール

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/08/30
 夜は飲みに行くので、朝食は早く取りたいから 10 時に起床。良く意味がわからないかも知れませんけど、遅く取ると昼食との時間間隔が無いので、おなかが減らずに行かなきゃらないのです。昼食を食べなきゃいいってのもありますけど、親が菓子パンを必ず買ってくるので誘惑に負けてしまいます。甘いもの大好き。
 食べ終わってサーバを見るとやたらと負荷がかかっているので見てみたら、メールがひっきりなしに来ていたので、ログをチェックすると特定のユーザや .tw や .kr からものすごいワームが来ていました。調べると、Win32.Sobig.F で、ログで見ると 1 時間に 100 〜 150 通。それがずーっと来ているのですから、sendmail も大変です。仕方ないので、大まかに deny 設定をして弾くように設定しました。しかしこれも問題有るんですよね。弾くと送信元アドレスが偽物ですから、今度はエラーのリターンメールが結局差出人、すなわち元々の受取人( こっちがエラーで返したのがエラーで帰ってきたため )に返ってきてしまいますから、結局ユーザに届いてしまいます。なわけでワームは sendmail で無視して破棄してしまうのが一番いいのですが、そこまでパターンマッチする方法がわからないのでとりあえず警告をユーザへ送らせて頂きましたわ。つかそのうち一人は感染していましたし……。
 そんなわけで、今一度お使いの場合はアンチウイルスソフトの最新パターン及びマイクロソフトの WindowsUpdate サイトで適切なパッチをダウンロード後、新たなメールの受信を行って頂くように願います。あと駆除ソフトで一度確認して頂きたいですわ。
 17 時になったので、待ち合わせの心斎橋へ歩いていく。家を出たときにぽつりぽつり来ていたので大きめの傘を持っていったのに、持っているのは私だけで案の定その後も全く降りませんでした。騙された。
 待ち合わせの場所について、待ち合わせの時間を遅れること 10 分で kako さんが来たので、キリンハートランドビールの生樽を飲めるお店へ。ぐるなびだと 15%OFF ですが、kako さんが印刷してきたのは 20%OFF のクーポンで、店の人にすごい疑われました。最終的には通りましたけど、どうやら広告を出したのを忘れていたようです。このお店はそれなりに高いのでクーポンは必須ですね。つか 20%OFF をするような店は、普通に行けば高いのは当たり前か。ハートランドは飲みやすく味のあるビールですから、これから秋口に美味しいと思います。のどごしも良くくっと入ります。瓶のハートランドは少し大きな酒屋さんに行けばありますよ。緑色の瓶ですわ。大分ではたまに私も買っておりました。
 あれだけ好きだったたばこを吸われないので、私がネタでたばこを取り上げてとんとん叩いていたら折れた。吸っていないのモロバレですわ。あんな不味いもん吸う気が知れんけどねえ。ヤニ中毒の人たちは、いつも思うんですけど「喉が痛い」「咳が出る」「苦しい」っていいながらも、ヤニを吸ってよけいに咳き込んでいるのに、必死に吸うのでアホかと思いますわ。あと、空港の出発ロビーも。おまえらは死にに行くんかって感じで、必死に吸ってはりますね。
 食事はそれまで美味しかったのに、一番高いパスタが糞不味かったのがかなり減点ポイントでした。汁を吸ってしまって、まるで乾麺。昔駄菓子屋で売っていた 50 円カップうどんを思い出しましたわ。料理の質は本当にこれを除いては高かったのにどうしたん?って感じでした。
 ワインは普通の物が多かったです。あとイタリアの白が少なかったですね。ちょっと残念です。スペインも少ないし、ちょっと私とは趣味が合わない。つぎ方はもう少し練習しましょうって感じでした。が、まあ氷の張ったワインキーパーに入れて切れくれたので良しとしましょう。
 それなりに酔いましたけど、良い感じで終わったので良かったです。
 芋出の方へ。週末の間に 22 〜 30 まで更新致しましたので、大変でしょうがよんでくださいませ。
 本日の気分:買い込んであるジャスミンティ大活躍:0 時間( 計 1 時間 ),明日のラッキーアイテム:ハートランドビール

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi