御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

フラボノガム

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/08/27
 整形外科に行きました。程度は軽いそうなので、2,3 週間安静に「固い物をかまず」「大きな口を開けず」「仰向けで寝る」を実行すれば、自然治癒するレベルだそうなので何もくれませんでした。一応湿布はくれましたけど、氷で冷やすので問題ありません。問題は「ガムがかめない」って事です。私はフラボノガム中毒ですので、食後これをかまないと気持ち悪くてたまりません。それは身体的理由もありますけど、明日からは変わりに歯を磨くことにします。歯磨きよりガムの方が効果的なんだけどなぁ。
 ポルトガルに行く日数が減らされそう、とりあえずどうなってもいいからと言ったら 2,3 日考えてって言われたので一応考えることにします。死守ラインは 7 泊 9 日だね。もしこれで「自由にやって」って言われたら 12 泊 14 日に増やします(わらい。色々考えていたら、どうやら予定の日程は行きが満席みたいなので 11 月の終わりから行こうかなぁ。LH って割引きビジネスでも 55 万もするから、それなら行きはエコノミーで行って帰りは向こうで 60 万出してファーストクラスで帰ってきますわ。
--------今日のレシピ(干しエビと青梗菜の炒め物)---------
青梗菜:2 菜
干しエビ:50g
アーモンド:15 個ほど
キクラゲ:5 枚ほど

酒:大さじ 3
塩:少々
胡椒:少々
醤油:少々
片栗粉:10g
オイスターソース:小さじ 1
戻すための湯:400cc

1)青梗菜を縦四分の一に切り洗う
 干しエビとキクラゲを別々に湯に入れて戻す
2)中華鍋に油を入れ、青梗菜と塩を入れ炒める。
 青梗菜がしんなりしてきたら、干しエビの戻し汁を 200cc 入れて
 蓋をし 3 分ほど蒸し焼きにする。
3)蒸し上がったら、ざるに上げる
4)中華鍋に油を入れ、干しエビとアーモンドとキクラゲを入れる
 アーモンドをお玉でつぶす。
 酒を入れ、砂糖、塩、胡椒をふり炒める。
5)酒が飛んだら、片栗粉を干しエビの戻し汁で溶き入れ
 オイスターソースを混ぜ煮詰める
6)とろみが付いたら皿に青梗菜を並べた上にかける
7)うめぇヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:持ってきた保険証を初めて使用した:干しエビと青梗菜の炒め物、冷凍食品,明日のラッキーアイテム:フラボノガム,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi