御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

さすらいの料理人

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/11/30
 23:50 に家を出て「PIAキャロ 3 」と「大悪司」の深夜発売のお祭りに行って参りました。祖父地図 2 号店に着いたときは 24:05 ぐらいでしたが行列が阪神商会を通り越しておりました。一番最後尾には「最後尾」とかかれた「たてかん」を持ったお兄さんと店員が 2 人。見物人は雨というのに 20 人ぐらいいました。並んだ人は二列だったのですが、たぶん 2 号店だけで 200 人ぐらいだと思います。
 で、買えたのはレシートを見る限り 25:56 、家についたのは 26:15 頃でした。
 なぜこんなに時間がかかったかといえば、祖父地図の手際の悪さにつきると思います。レジが 2 台で精算をすませてから商品をレシートを見て受け取るという形だったのですが、ルピーポイントを加算かつクレジットカード使用可のため 60sec/1people という状態でした。醜い点は 2 つ、ルピーポイントの加算とクレジットカードです。税込みの 100 円単位の値段を付けてクレジットカードに関しては別レジ対応として、現金のみの場合は先にレシートだけ出したもの(カラでレシートが打てないならそれぞれ個別の値段を書いた手書き領収書)を別の列で手渡し販売。それぞれルピーポイントは後日レシートと引き替えに加算、もしくはルピーポイント相当分の商品券をわたすので対応。こうすることで現金の方は確実にコミケの 1/2 倍ほどの速度で捌けたはずなのに、手際が悪すぎです。まるで一枚一枚ポスターを巻いていたところのような速度でした。夜中のこのご祝儀価格のソフトを何本も買う香具師はいないだろうから、現金の列だけでも速く捌けて良いと思いますけどね。POS は後で打てば良いと思うし。
 なんか小さい携帯端末というよりは組込用の簡易液晶付きマイコンを出したメーカーが最後にパソコンソフトとして出した誰彼というゲームでも盛んだった処女論争が再燃化しているようです。ぶっちゃけると処女は結構少ないみたいですね、今回のゲーム。そういや人参 2 ってどれだけが処女だったっか綺麗さっぱり忘れましたけど、つかちーとかはそうでしたよねぇ。処女すぎるとスタジオメビウスみたいになるし、ある程度はいいと思いますけどねぇ。高校生という設定が不可能な現在のゲーム業界としては難しいんじゃないですかねぇ、特に POOX されるのを嫌がる大きなメーカーでは。國府田さんのように処女再生装置があれば話は別ですが……
 でも、冬コミにトロピカルやる人が絶対にいるだろうけど気合いだなぁ。会場に出るまでは寒いだろうけど実際に出たら全然寒さを感じないから不思議なんだよね。ぱろぱろはブロパをそのままだからあれだけど、萌えるね。フローラルミントには負けるけど。また、コスプレで 1 年はピアキャロホーダイが始まるんでしょうねぇ。冬コミではぱろぱろが自作派では一番多そうですけど、市販品はたしかフローラルミントしかないはずなので全体で見るとフローラルミントかなぁと思っています。
 でも、今回のゲームはやっぱキャラデザが萌えないのかなぁ。多分塗りのせいだと思うけど、ものすごい色がきついよねぇ。アニメ塗りでなんか疲れる CG になっています。キャンパスみたいな淡い感じの方が良かったんじゃないですかねぇ。南国風だから全体的にきつくしたのかなぁ
 SD サアラさんをお迎えしました〜。もち会員なので、家に帰ったらお出迎えしてくれました。今日は残業が激しくて 24 時帰宅でしたので、すごく温かかく感じました。幸せだなぁ(わらい
 秘密の会話帳を通して「カリスマと黒鴉は同一人物なんでしょうか。Yuumiさんと患いの料理人は同一人物なんでしょうか。」という質問が来ましたけど、どちらも知らないんですけど誰?さすらいの料理人ってゲームならありますけど
 ちなみにこの会話システムはかなりまえからありますので、なにかありましたらどしどし上の検索窓で検索するつもりで語りかけてくださいませ
 雅子妃殿下が御入院あそばされたので、狂牛病の牛が新たに出たことなど全くメイウォンティな日本国内になっていますね。この際だからこっそり他の牛も処分するんでしょうねぇ。
 ポルトガルは愛の国だからねぇ〜
 本日の気分:ちょっとうんこでがんばりすぎた。止まりませんでした(なんかすごい卑猥):100%,明日のラッキーアイテム:SD サアラ,1.84PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi