御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

さすが大寒

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/01/21
 みんなが雪を願っているのに降りませんでした。結構残念です。そういえば、やっと寒くなってきたなあと思いながらも、まだ朝にバケツの水が凍っていることって今日日ないんですよね。小学校の時に、学校にあった池なんて年に数回は凍っていて乗れそうなんて思っていましたから、それを考えるだけでも確実に温暖化しているみたいです。このまま行くと冬になってもコートがいらなくなったり。ちょっと心配になります。
 CentOS5.1 で Adaptec 2010S が認識しない件について、linux noprobe でインストールして一個ずつドライバーを入れれば大丈夫みたいです。ただ、USB ドライブから起動した場合 noprobe でやると標準で USB ドライバーを呼んでくれないので IDE 接続のドライブからしか起動できません( 厳密には起動はするけど、ドライバーを捜してくれない。USB ドライバーも USB ドライブに有るのでだめ )でした。だからわざわざ CD-R 版を焼きましたけど、たぶんなんかやり方があるんでしょうね。noprobe で一個ずつ入れるドライバーは AHA-94xx と I2O です。LAN も認識しないなあと思いましたが、チップを調べるとインテルの物でしたのでダウンロードして来たら問題なく動きました。この 1U は失敗したなあ。安物買いの銭失いだわと思っていましたけど、なんとか使い物になりました。
 日本株がものすごく気持ちの良いぐらい落ちています。笑うしか有りませんけど、逃げていません。
 本日の気分:さすが大寒:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi