御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ここまで下がると口が開いたままになります

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/01/15
 今日は小正月ですから、おしめ縄を下ろしたり、小豆がゆを食べる日です。
 日経がすごいことになっていますが、空売りがやはり出来ない私は屎尿取引はやめた方が良さそうですね。本当に思います。
 株ってほぼゼロサム(取引に関する微々たる手数料以外にかからない)とは言いますが、どう考えても違います。というか確かに損失と利得の総和はゼロサムかもしれませんが、期待値という点では大いに違うと思います。それは結局金持ちは余裕があるので損切りをした後にも、また同じだけ売り買いが出来ますが、貧乏人は損切りをした場合、次には売買が出来ません。どこかの偉い教授が人間は利益確定は早く、損切りは遅いと論文で出ていましたがもしも潤沢に、というか無限大に手持ちのお金があるとおそらくこれは平均化するでしょう。しかし現実には有限のお金しかないので、どうしても次の機会が無いために長いこと持ってしまって損をするって感じだと思います。
 ちなみに私も全然お金はないので上記の通りアホルダーになってしまいがちで、負けるのがわかっているのですが、やってしまうのがやはりギャンブルの怖さなんでしょうね。
 本日の気分:ここまで下がると口が開いたままになります:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi