御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

運動不足でいらいらしています

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/01/12
 NEC EXPRESS 5800 サーバをもらったのでセットアップしていたんだけど、NEC サーバは糞ですね。どうして日本のサーバはこんなに閉鎖的なんでしょう。元々あった CD-ROM を無くしたら全てが出来ないってのはどうかと思います。IBM やら DELL だとドライバーから BIOS から全部公開されているのに、使ったことのある NEC や日立は全然ありません。それでもまだ日立は BIOS があげられるだけましです。NEC はソフトがないと BIOS も上げられないし何も出来ません。これではそりゃ世界的なサーバ市場からシェアを落としていく一方なのは仕方がないと思います。あと、二次利用も出来ないし環境面から言ってもリユースが出来ないのは良くないと思います。
 そんなわけで、どうやっても 2003 のドライバーが入らないので一日あたふたしたけど結局 BIOS のアップデートはあきらめて、CentOS を入れることにしました。BIOS のエラータを見ると Redhat9 ではエラーが出るみたいだけど、 RHEL などには問題がなさそうなのでそのまま行きます。いやあ、本当に IBM の ServeRAID などは偉大だなあと思います。
 Adaptec のドライバーも結構入っていないときがあるので嫌です。せめて 5 年以内に利用されていたドライバーぐらいは入っていてほしいというか adaptec もソースで配布してほしいと思いますよ。
 本日の気分:運動不足でいらいらしています:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi