御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

29 時までだべっていました

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/04/28
 最近、久々にビッグイシュを買ってみると、本格的に左系の雑誌になっておりとても面白いです。創刊号の頃は本場イギリスの翻訳した内容ばかりで面白くないなあと思い、2,3 号でやめてしまったのですが、これからは毎号買おうと思います。
 英語の帰りに本日発売のモスでエビカツバーガー春雨中華を購入。エビなので大丈夫かなあと思ったけど、やっぱり胸焼けしました。苦手です。ライスバーガー以外食べられない体なのです。
 今週は一週間部屋の掃除で終わったなあと思いながらも、まだ部屋の掃除をしていると晩飯を食べに行こうと電話がかかってきたので難波に向かいました。目的地はトルコ料理であるコナック。場所は難波と言うより四つ橋でした。今日は土曜日ということもあり、ベリーダンスが有りとても楽しかった。日本のレストランという感じではなく異国でした。ヴァギナをかたどった料理があるのは、なんてかイスラムってそういう国だったっけ?と思いました。ツレはベリーダンスに誘われたのに踊らんかったので、ノリが悪いよ。
 食べたのは私が肉を食えないためコースではなく、単品。前菜は野菜ばっかりなんだけど、メインは肉ばかりです。ケバブを想像していただければわかると思います。ですので、かならずメインに肉が来るコースは注文できず、単品となったわけです。前菜は盛り合わせにしましたが、これはうまい。なんていうか、日本的。日本料理として出されても間違いそうな味でした。そしてそれをトルコパン(初めて知りました )にくるんで食べると絶品です。トルコパンって、見た目はナンかもしくは大きなパンなのですが、中が空洞でめちゃめちゃ薄いパンです。ですから、何を包むのにも最適。非常に考えられたパンです。
 メインはエビの料理。うーん、こちらは至って普通のエビカレーグラタンって感じで、特に印象はありませんでした。もう一つはトルコ風水餃子ですが、こちらはかなりヨーグルトの酸味がきます。酸味の苦手な方はやめた方がよいでしょう。全体的な感想として、私はメインより前菜をメインとして何品も食べたいなあと思う料理でした。
 そして普通なら二次会に行くんだけど、今日はうちの家で飲みたいと言われたので、一旦風呂に行ってから家にて二次会。二次会といってもパソコンをさわりながら、あーだ、こーだやっておりました。
 本日の気分:29 時までだべっていました:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi