御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

えびふりゃーも凝っていた

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/10/26
 御茶会の参加登録がとても少なく、どうしようか迷っています。考え方を変えれば、参加者が少なければそれだけ動くのに負担が減りますので、大阪近辺の人はしょうもないでしょうが大阪観光をするってのも手になりますね。どちらにしても 10 人前後というのは予算的に厳しくなるので、もう少し集まってもらいたいものです。
 本日は昼から昔からのお友達に会うために、梅田に行ってきました。阪急の奥にある cocorico へ行って、私は「ジャスミンティ」を頼んだのですが、友達も「じゃあ一緒で」ということになって、平日の真っ昼間から 30 近い男二人でジャスミンティポットを目の前に語っているのは、かなり自分たちの中で面白かったです。
 kokoriko には 3 時間近くいましたが、見事に男性は一人も来ず、昼時は満員だったのでよけいにものすごく浮いておりました。世の中のまじめに回っているなあと感じた今日この頃でした。
 長居したのでちょっとトイレと出て行きづらく、いったん店を出ようと精算に向かうと財布を忘れたことに気づきました。もちろん故意ではありませんけど、かなりびっくりです。会社に行っていたときは財布を使うことがあまりありませんでしたのでしょっちゅう忘れておりましたけど、最近は全くそんなことがなかったのに。久々に会ったのにおごってもらうことになって恐縮です。
 出て、小腹も空いたのでモスバーガーを探すも見つからず。というのも、大阪駅前ビルの地下にあるのはわかっていたんだけど、携帯が入らないと駄目だったのでやめました。仕方ないので、懐かしい梅田のすかいらーくへ。多分、6 年ぶりぐらいです。何度も話しますが、ワインを持ち込んであほほど開けたところです。あのころは若かったなあと今になったら思いますね。今の時代にこういうことを書くと、mixi などで煽られることでしょう。
 すかいらーくのランチはおいしかったです。19 時から予定がありましたので、すかいらーくでは 18:30 までお話をして別れました。とても楽しかったです。行く前にちょっと色々と心の準備やら相手を疑ってしまった自分に罪悪感を覚えましたけど、そんなことが無くて安心しました。変わっていなくて、安心。
 19 時からは、今度飲み会をするための居酒屋の下見をしに心斎橋へ。心斎橋の創作和食のお店でしたけど、かなりおいしかったです。なんでも話題の店と言うのを本で読んで半信半疑で行ったらおいしかったと言う人に教えてもらったのです。私の場合だと「創作和食のダウンライトの店だったら絶対に不味いから行かない」と言ったら大笑いされました。少なからず皆さん思っているようです。でも、ここは本当においしいし、料理もキチンとされておりました。
 本日の気分:えびふりゃーも凝っていた:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi