御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

にくいしくつう( 美しい日本 )

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/10/06
 本日は中秋の名月。名月は見えませんが、花より団子です。
 mixi 株価が来週中には 200 万を切るかどうかというところまで来ています。収益性に疑問の残る mixi (サービス)以外に、取り立ててめぼしい事業のない mixi ですので有る程度は予測していたことですけど、証券会社やマスコミの煽りに乗せられて買った人たちは結構居たようで、ほとんどの買いが 300 万前後だったそうですよ。
 で、その事業の無さを表しているのが、mixi に携帯からアクセスしたときに出る広告で転職サイト「エンジャパン」や「DOMO」が出ます。ご存じの方は多いと思いますが、mixi って5年ぐらい前から同様の Find Job ってサイトを持っているのに。なんというか、競合他社を宣伝しているようでは駄目だと思いますよ。。
 他にもエロ動画で火を噴いているみたいだしね。最悪でも mixi の場合画像をアップロードするときにチェックするルーチンぐらい組み込めたはずなのに、完全な野放しだし、相変わらずの体制って感じだなあと思いました。
 つかやっぱり時代は SNS だって煽り立てていますけど、匿名の方が逆に節度を保てるって事もあると思いますよ。あまりあってはならないことですが、匿名だと有る程度なら失敗しても糧に出来るけど、実名だとその時点で終わってしまうというかなんというか。うまく書けませんけどね。
 本日も例により壁塗りをしていたのですが、下地材があと 300 平方センチメートルを残して無くなってしまいました。そのため 19 時から車を飛ばして、コーナンプロ泉大津まで行ってきました。30 分ぐらいで着いたのですが、業務用部品ばかりなのでもう終わりかけておりました。対岸のコーナンにはまだまだ人が居たようですが、ものすごく片付け中で買っていいのかという感じでしたわ。
 本日の気分:にくいしくつう( 美しい日本 ):0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi