御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

カレー

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/11/24
 三連休最後の日。今日こそサーバを完璧に立ち上げたい。
 昼前に起きて、apache やら openssl やら色々とインストール。でも何故か apache が立ち上がらない。なんかうまくいかない。chkconfig コマンドを覚えた。今までしこしこ rc3.d なんかにシンボリックリンクを作ったりしていたけど、このコマンド一発でそれが出来る事が判明。他、色々とサーバのモジュールを入れたりしていると、夕方ぐらいになってしまい今日はこのままサーバが出来るかなあと思っていると、緊急な一方が。誰だろうって電話を取ると、某氏でした。なんでもやばいそうなので、見に行ってくれって事になって、こういう事のスペシャリストの kako さんに連絡。仕事終了後行く事に。
 車で出発。目指すは摂津方面。心斎橋で kako さんを拾って、26 号線を北上、天満橋筋に入って、淀川通りを通って菅原の交差点まで来たところまでは良かった。このまま順調に行けば 20 時には着くなあと思って走っていると、右側に「野江」っていう字が。知らない間に内環に入っていたみたいで、北上するはずが南下をしていました。しかし入ってから 5Km ぐらい気づかないってのもどうよって感じですね。地図を見ると直進しておけばいいのに、なんで右折したんでしょう???なんしか U ターン。次は横からとやかく言われながら、進む進む。なんとか目的地の別府の交差点に来たので、ここを左折。ここらへんは良く知っていて、何度も通った事があるので安心。相変わらず角の車やは変。それから北上してまた曲がるところを間違って、えらい細い道に入って、本当にこんなところ行けるの?って進んだら通行止めでした。いやあ、ダメダメッぷり全開です。でもなんとか、近くの道路まではたどり着いたのですが、それからが長かった。そこからは住宅街の迷路を抜ける必要があるのですけど、ゆうメイトだった感を頼りに家に近づこうとするけど、一通と行き止まりの連続で必死に向かって 15 分ほどでたどり着けた。すごいややこしい。
 目的地では目的を果たそうかどうか考えた。結局目的は行わなかったが、無事は確認出来たので良しとしよう。
 それから kako さんを送って帰る。淀川沿いの道路をびゅんびゅん飛ばす。ここの道はすごい抜け道ってのは知っていたので、速い速い。平日の昼だとすごい通行量だけど、休日の夜、そして雨と来ればほとんど車通りはありませんでした。で、終着地は見慣れた場所。……のはずなのに国道 2 号を理解していなく、違う方向に進もうとして横からどやされる。私は車に乗ると極度の方向音痴かも……。歩いていると大丈夫なんだけどなあ。それに動揺して、右折ラインで大回りに右折して、何を思ったか信号のある二段階右折のような信号かと思ってしまい、相手の右折が邪魔で曲がれなくなる。あほかって感じだけど、その一瞬はそれが正しいと思っていたからかなり痴呆症が進んで居るみたい。どうしようもないね。その後はすごい心配されながら運転して到着した。なんしか右とか左とか言われると、全然わからなくなるので指さしでお願い致しますわ。
 なんとか無事に帰る事が出来ました。
 本日の気分:結局サーバは全然終わらず:0 時間( 計 7 時間 ),明日のラッキーアイテム:カレー

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi