御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

エビス樽

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/11/29
 オフ会当日。朝方に少し雨が降っていたけど、オフは雨に関係ないので中止にはなりませんわ。
 集合時間は 12:45 だけど、荷物が多いので朝からショタに来てもらう。ショタには私のパソコンの調子が悪いのでゲーホースを持ってきてもらって、私はスニーカーをあげる。これでショタに上げたのは二足目。両方とも一万を超えていますわ。スニーカーはきちんと会うのを買いましょうね。デザインで買うと悲しい事になりますよ。
 なんやかんやしていると結構な時間になったので、近くのローソンにおにぎりを買いに行く。今までオフ会の時に昼飯が出た事がないので、今回はそのための配慮です。いつも夜御飯まで結構辛いからね。ローソンはちょうどタイミングが良く配送のトラックが来たところでおにぎりが十分な数ありましたので、各種類 3 個ずつぐらい計 50 個ほど購入。結構な重さになりました。
 準備が終了したので、梅田へ。集合場所に着いたらいつもの場所は改装されていて非常に集まりづらくなっていたので、外で待っていたみたい。15 分前についたけどいつものこっちの人々以外は全員そろっている模様。さすが。で、こっちのメンバーはというと、平気で 50 分ほど遅れてきました。予定通りですが、普通なら放って行かれるよ。
 そろって、おにぎりを食べながらマイクロバスで移動。途中の酒屋でビールなどを購入。今回はでも生ビールのみ放題なので、ビールよりその他の飲み物中心でした。
 ホテルに入って、麻雀の用意をしながらビールの用意。ビールはエビスにしてもらったんだけど、設備がキリンしか無かったので、口が合わない。キリンはビール瓶も生樽の口径も他社と違うので、すごい迷惑だと思いますわ。いい加減共通化すればいいのに。生ビールをワッシワッシ注いで、麻雀を。私も今回は参加しましたけど下から三番目でした。弱いね。わかっているからブービーを狙っていたんだけどなあ。一位は pik さんだったかな。
 麻雀が終わると夕食。相変わらずあまり大したことのない料理だなあ。というか、鍋の種類は統一してもらわないとちょっと困るなあ。なんでかにすきと寄せ鍋の二種類があるんだろう??普通は統一するでしょ?あと、麻雀の時にすごい泡の多いサーバなあと思っていたら、サーバに電源が入っていなかった。寒いのであまり気づかなかったけど、なんだかなあな事ですね。最初から準備しておいてほしいものです。
 食事が終わると抽選会。多分あの場にいて一番チャンコロ嫌いな柔道さんにチャンコログッズがあたって大笑い。私の九能茶グッズは予想通り私にあたって大笑い。なんでこう世の中は面白い方向にだけ進んでいるのでしょう?QUO カード類は結局内輪に良く当たった感じです。
 抽選後は色々とお話をしていて、雑談タイムがエンドレスで。私とエンドラが食べ物が無くなって近くのコンビニに行く予定が、全然違う方向に歩いていって 20 分で済むのが 40 分ぐらいかかった事により、帰ってきたらえらい事になっていた。ここでやるといつもトラブルが起こるなあ。呪われてそう。
 結局朝まで寝ないで呑んでいた。エビフライシュークリームとみそかつエクレアは面白いけど、いまいち。きちんとエビや味噌が入っている方がいいんじゃないかなあ。日本酒はどれも美味しかった。でも 7:30 頃に意識を失う。ここ数回オフで完徹出来ず。としだぁ
 本日の気分:ローソンのおにぎりは完全無添加になったんだね:0 時間( 計 10 時間 ),明日のラッキーアイテム:エビス樽

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi