御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

Java

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/11/08
 メールは一行、一単語でした。二日前のトップページを実は見たけど、見てないふりをしていたんだけど、さすがに助けてあげないとなあと思ったので、ICQ でお助け船。明日はデジカメを直しに神戸まで行こうと思います。
 今日は夕方から小学校からの友達と一緒に地元の店を開拓しに行きました。場所は地下鉄玉出駅の近く。整骨院に行くときいつもその前を通るので、雰囲気がいいなあと思いながらも一度も行っていなかったそこへ行ってみました。雰囲気が良くて、2,3 年も続いていれば悪い店ではないだろうと思っていたのですが……、実際はとても良かったです。店はカウンター席が 10 席ほどだけ有り、メニューはほとんどありません。頼むときはほしい物を言えば作ってくれます。メニューにないのに、餃子がわざわざ具だけ作ってあって、皮は目の前で小麦粉を練るところから始める気合いの入れよう。天ぷらなどは格好良くもなく野暮ったい素人の天ぷらですが、なんしか美味しくて多くて安いです。ビールは一番搾り。夫婦で経営されているようで、いかにも大阪の居酒屋って感じで良かったです。人気なのかカウンターが一杯なのに、次々とお客さんが来て追い返す始末。なかなか良い店を開拓出来たと思います。かなり食べて一人 5000 円。内 2000 が飲みですかねえ。
 飲み終わって、天下茶屋の昔行きつけだったショットバーまで行こう歩いていると、かごの屋のとなりのとなりにショットバーが出来ていて少し行きたかったけど、高そうなので辞めた。ビールはエビスだったけどね。そして行きつけのショットバーに行くと、オーナーが変わってよくわからないお店になっていた。ショットバーにたこ焼き機と鉄板があり、バーとお好み焼き屋みたいになっていました。内装はそのままの感じなので、落ち着いたショットバーにお好み焼きのソースの臭いがしました。残念ながら人が一杯だったためバーで飲むことは出来ませんでしたが、あれはあまりどうかなあと思いましたので、もう行かないと思います。
 家に帰って JAVA を教えてあげていた。私も 4 年ぐらいさわっていないけど、なんとか出来て一緒に面白いのでやってみた。初めは九九表を作る問題で、次は九九表の整形、そして九九表を二倍して下二桁だけ表に表示するとかです。まだデータ型がよくわからないようでかなり変なエラーを連発していましたけど、プログラムなんてこつこつすればいずれ出来るようになりますので、ようは努力ですね。私もすごい JAVA をさわっていて血が騒いできました。話をしていたけど、こんなしょうもない仕事していても何にもならへんからどうにかしたいって相談されたけど、私も変わりたいなあとだけ言っておきました。本当に頭が腐ってきて使い物になり無くなりますからね。Java はなかなか面白いので、やりたいことの最高順位にぐらい入れておきたいと思います。
 結局 4 時間ぐらい教えながらやりましたわ。楽しかった。
 本日の気分:眠たかった:0 時間( 計 4 時間 ),明日のラッキーアイテム:Java

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi