御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

南海電車

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/06/17
 不健康診断の結果が帰ってきました。「ストレス性十二指腸潰瘍」と「低血圧症」ということです。後者の方は血圧が 94/60 でしたので測ったときからわかっていたのですが、前者は自覚症状が全くないので気づきませんでした。というか、そう言われれば右脇腹あたりが痛いような気もしないでもないなあと。多分、先日ものすごく疲れるときがあったので、そのころになっていたのでしょう。一応「瘢痕期」ということで、治ってはいるのですがかさぶたみたいな感じだから再発する畏れがあるのでストレスをかけないようにということです。胃潰瘍はストレス性もあるけど、食生活などでも発生するそうですが、十二指腸潰瘍は調べるとストレス性が多くで、若者に起こる割合が多いそうです。心配するほどのことではないと言うことでしたが、それをみて心配になって胃が痛くなって来ましたよ。痰も出てきたし、心臓も痛くてばくばくしていますよ。
 ついでに、早速ぶち切れたし。なんかあれだ、ストレスが発散せずに溜まっているので、切れようとして切れているなあ。なんていうか、投石機のゴムをぴーんと張った状態だわ。ストレスを今は全然受け付けられない体になってしまっているよ。ストレスの受け皿を空にしないと……。
 帰り、OCAT のダイソーによってオフ会用のグッズを探したけど、無かったので気分転換に汐見橋線に乗って帰りました。OCAT からは 1Km ぐらい離れていますけど、今日はそれほど暑くなかったので散歩がてらに行くことが出来ました。汐見橋線というとかなりマイナーな線路ですが、こちらを見て久々に乗りたくなっていたのでした。汐見橋線に乗るのは、岸里が岸里玉出になってから初めてです。昔は南海高野線連絡していて、その後南海高野線が高架になると共に汐見橋線だけ切り離されていて古い一つ目の電車が走っていたんですけどね。今では普通の通勤電車になって面白くないです。ワンマンですけど。でも、風景が大阪市内のそれも西成や浪速区とは思えないですね。住んでいる私でもそう思いますわ。ここらへんの写真はあると思いますが昔のネガなんてどこにあるかわかりませんわ。
 さて、忘れていたけど氷結パイナップルを飲みました。感想、甘過ぎ不味い。もっと酸味がほしい。夏だからさっぱりとしたいのに、まったりしているよ。げー。
 本日の気分:ストレス発散しないとって、追い込んではいけませんね:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:南海電車

コメント

2017/03/06 19:28:43nregpdkhXhmILUerbSCW
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi