御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ポケットティッシュ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/09/23
 秋分の日。朝からお墓参りに行く予定でしたが、予想通り寝ていました。最近疲れが取れておりませんので、仕方ないでしょう。
 トゥームレイダー 2 を見に行くということなので、難波へ行って先にチケット屋で購入。一枚 1300 円。南街で見るために東宝株主優待券を買いましたけど、どこでも見られる前売り券だと 50 円高かったです。ただ、人気に落ちてくると前売り券は 500 円ぐらいまで落ちることがあるので、どちらを買うかはその時によってチェキするのが得策だと思われます。
 待ち合わせに 30 分遅れぐらいで到着されました。南街東宝に行って、入場。入り口で陰陽師 2 のおみくじ(全員大吉)を頂いて中を見るとポップコーン無料券が付いていたので、もらいに行くと 10/4 から引き替えますって書かれていました。なんでやねん。
 さてトゥームレイダー 2 は公開されて 3 日目でしたから 800 席の南街東宝で 2 番目に大きな場所で公開されていました。でもまあ 1 週間も経てば 100 席ぐらいの場所でいいんじゃない?って映画でした。何が素晴らしいって、ストーリーが全くちんぷんかんぷんです。CG はチープだし、音楽もチープ、へんな感動を随所にちりばめて、遊び心は最初のジョーズだけ。ていうかジョーズを殴るって感じで全編薦めると思いきや、本当に必要のないシリアスを入れたり、中途半端なアクションを入れたりで、まとまりがものすごくありません。何がやりたくて、最終的にどうだったの?とかそう言うところ全部死んでいます。TV シリーズの映画だとそう言うのは有りでしょうけど、映画のシリーズ物なので、全作見ていない人も見た人もそっちのけっていう暴走映画はどうにかしてほしいですね。つか、最近のハリウッド映画は主役だけで売って、内容の全く無い映画が多すぎですわ。むりやり、ご都合、無駄なシリアスの単純なストーリーしか書けないの?って感じです。この作品も最後の 1 時間はすごい都合良く進みました。自分で観賞料金を払うシステムだったら、0 円、良くて 50 円ぐらいかな。とりあえず、寒い笑いを出したければ見に行ってみてくださいませ。2 時間損した気分に浸れますよ。あ、でもコイサンマンに免じて 100 円ぐらいは入れておきます。で、ネットではさんざんかなあと思ったらネットレビュー見てたけど結構みんないい点数付けているみたいですね。ただ見る限り、どのレビューもアンジェリナ・ジョリーのファンしか書いていないって感じがひしひしとしました。予告編のフランス制作ホラーが怖かった。
 心斎橋筋の服屋にサイズ違いだったので服を変えに行って、薬局めぐりをしました。コクミンにマツキヨにダイコクを回りましたけど、全然売っていません。どうやら私のほしい薬はここでは売られていないみたいです。楽天で買えばいくらでも売っているのに、店舗売りってのは在庫の関係で少ないですね。そんな売れるものでも無いでしょうから、どうしてもメジャーどころばかりに……。
 落胆を隠さないけど、探し回って小腹がすいたので「はなまるうどん」へ。私は温玉ぶっかけの小に。はなまるは、トッピングを増やしたら膨大にお金がかかるのでノーマルだけにしましょうね。トッピングは天かすと鰹節を大量にかけたらかなり美味しくなりますよ。
 おなかもふくれたところで、ライブがあるそうなのでアメ村へ移動。私の会社用のスニーカーが破れてきたので STEP へ。アメ村の STEP は NIKE とかしか無いので私の柔道や剣道をやっていた足には全く合いません。アメリカの靴って横幅が狭いので、すぐに小反母趾(小指側)が痛くなってしまうのです。カコイイと思って買うと、この前みたいに 1 回掃いただけで人にあげなきゃならなくなります。掃けるメーカーはアシックスかミズノ、それか比較的広い Reebok ですね。ここには無かったので、結局また心斎橋まで戻り大きい方の STEP へ。スポーツシューズ売り場に行きニューバランスのがデザインは良かったのですが、見事に先が痛くてダメでした。結局買わずじまい。そのうちトミヤマで買いますわ。
 どっぷり疲れたのでドトールで休憩。クリスタの中にあるドトールの内装はなかなかカコイイ。ソファーもあったけど、禁煙でした。残念。いや、まあ私はそれでいいんだけど。SO505 を使って遊びました。ライトなんてついているんですね。あれは自分撮りのためでしょうけど、効果有るのでしょうか?
 休憩も終わり、ライブに行くそうなのでもう一度アメ村へ。潤さん達も来るそうだけど、長堀鶴見緑地線が止まっているとかで遅れるみたい。地下鉄で人身事故は珍しいなあ。それとも長堀は多いのかな。私は御堂筋線に学生時代を含めて 10 年以上乗っていますが、2 回しかありませんね。たまたま私の時間に無いだけってのでも無いと思いますわ。京阪なんて学生時代毎日のように止まっていましたからね。
 そんなわけでライブに行くそうなので kako さんとはここで別れて、私は歩いて難波まで行ってから地下鉄で帰りました。
 帰ってパソコンに熱中。久々で楽しい。むらうちで DS9 のシーズン 3 と 4 のコンプリートボックスを購入。むらうちは昔から DVD 20%OFF で独壇場でしたが、なんかアマゾンでも全品 15%OFF になったようで、そろそろうまみもない過当競争が始まるかねえ。実際 20%OFF ってのはかなりぎりぎりですよね。他には柴田淳関連をアマゾンとすみやで購入。そして、ベルギービールのお店で、1 万分ぐらいのビールを購入。何を買ったかは届いてからのアプをお楽しみに。
 本日の気分:平日の分は早く書けるかな:0 時間( 計 10 時間 ),明日のラッキーアイテム:ポケットティッシュ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi