御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

メロンソーダ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/09/02
 最近楽天を抜ける企業が増えているけど、やはり昔の定額制から YAHOO! と同じ売り上げからのピンハネ方式に変わったので、苦しくなっているのかな?それとも、楽天で売り上げたから楽天に払いたくないわって感じなのかな?後者ならかなり間違いだと思いますわ。楽天にあるから買いに行くのであって、わざわざ楽天に無い個々の小さなショップに買いに行くとは思えません。いくら楽天で購買履歴があってもね。
 で、その楽天を脱退した株式会社フルフィルとかいうところからメールが来ました。見事に全員 CC でメールを送信してくれていました。楽天で作った信頼総崩れ。もう買わない。
 JWORD の会社からりぼんさんにパートナーサイトになってほしいってオファーが来ました。添付されたパートナーサイト一覧を見ると、ここにリボンさんがはいるの?株式会社ではもちろんなくて、有限でも、合資でも無いよ?サーバの利益なんて、大手のコミケの一日分の 1/10 ぐらいだろうし。でも面白そうだから、あそこに載せてもらえるのならやってもいいかなあと思うので、後日連絡してみます。
 最近りぼんさんネタばっかりですが、りぼんさんのサービスについて今は無き STEP と同じで全て NO! で嫌とアンケートに書かれていた( STEP は私が今付け加えたけど ) ことがありましたけど、やらなきゃならないサービス(パスワードの再発行とか、サーバの管理とか) はやっていますので、STEP のようにやらなきゃならないサービス( 領収書発行 500 円でしたね )をやらなかったわけではありませんわ。で、質問が来た場合には、それに答えずに URL だけ送る場合が多いです。ここに「 Apache のマニュアルがあるのでそれ見てね。」とか「 FTP コマンドのリファレンスがあるので、これで試してください」とかですわ。ま、車と同じで、ホームページを作る前には技能教習だけではなくて教養も行いましょうと言うことです。.htaccess とか php とか調べればなんとでもわかります。わからなければ本を片っ端から立ち読みするとか、購入するとかしましょうね。冷たいですけど、そのほうが忘れないでしょ。
 本日の気分:バリュコマはやる気がないなあ:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:メロンソーダ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi