御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

海岸

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/09/08
 今日はちょっと考え事をしていて、仕事でも足をぶつけたり、手に付いていなかった感じです。
 しかしまあ暑いですね。今日も大阪は 34.7 度あったそうです。一度でも雨が降るとぐっと秋が近づくだろうに、まだ秋空のすじ雲なんてのは見えず、帰る時間には入道雲が大量に出ています。そんな中で私の清涼飲料水を飲む量も過去最高を記録しているようです。毎週 3 回ぐらい買っていますので、今年に入って 15 回ぐらいは清涼飲料水を飲んだのでは無いでしょうか。通常一年に五回ぐらいなので 3 年分。すごいことです。ちなみにいつもはポカリスエットばっかりですが、本日はちょっとまえおじゃみで話題になっていましたペプシーコーラー Twist を飲んでみました。個人的にはペプシー好き。まあ普通のコーラは 10 年ぐらい飲んでいないし、ペプシーは 5 年ぐらい飲んでいないので、あまり関係ないですがペプシーのほうが好きですね。レモンの味がして飲みやすかったです。そういやバニラコークは自宅近くの自販機からは全て撤去されていましたわ。
 ブリジストン爆発。あそこでも書いたけど、事故が最近多いのは派遣が多すぎるからだと思うんですよね。工場に社員少なすぎです。うちの工場も 1/3 ぐらいですし。派遣だと仕事が出来ても半年で切ったりするし、ミスしても切られそうなので自己処理しようと思って傷を隠したままで過ごすとかするだろうし、緊急対処方法なんてもちろん知らないだろうし、結局最終的にはコスト高になると思うんだけどねえ。目先の会計方式に変わったから人件費気にしすぎなんだと思うねえ。あと、派遣の扱いも悪いしきついし、責任は必然的に正社員に負荷がかかるので疲労も溜まるんだよねえ。そういやうちはヒューマンから採っているみたいだけど、金曜日に予定の人が面接を終えて現場を見に来たんだけど、本日会社に現れませんでした(わらい
 テレビを付けると、阪神ばっかりみるようになってきました。あと、阪神百貨店が 70 周年のようで、紙袋がすごいかわいいのになっていましたので、是非ともみなさんもらいましょう。百貨店の紙袋って全然思いませんよ。
 本日の気分:休肝日でペリエ:0 時間( 計 2 時間 ),明日のラッキーアイテム:海岸

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi