御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

津軽リンゴサワー

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/09/13
 芋出で見ている方は更新していますわ。ずっと後ろまで見てね。
 阪神優勝の可能性のある本日、休日出勤で午前中だけ会社に行っていました。
 出勤時に倒れるぐらい暑いです。それもそのはず、本日大阪の予想気温は 35 度、平均気温より 8 度も高いそうです。でも太陽高度が下がっているため、夏のようには刺しませんが暑いもんは暑い。
 ビートたけしの「座頭市」を見に行く約束をしていたので、会社が終わると食堂で昼ご飯を食べずにダッシュで帰ってきました。家に着いたのが 13:00 。タイムリミットは 13:20 。当然料理を食べている暇なんてありませんので、いきしにローソンへ寄って「おにぎり」「パン」「カルシウムパーラー」を購入し、地下鉄へ。
 地下鉄に入るとおばあちゃんに「出戸」までの道を聞かれたので、教えてあげました。が、私の記憶の中で阿倍野で御堂筋線から谷町線に乗り換えると思っていたので、大国町で「なかもず」行に乗り換えて、阿倍野で谷町線の「八尾南」行きに乗り換えてくださいって教えました。が、電車に乗ってよくよく考えたら阿倍野は御堂筋線通っていないのを思い出したので、天王寺で谷町線に乗り換えると訂正して教えてあげました。なんでも今から面接に行くという事だったのですが、時間が間に合うか心配されていました。岸里から出戸までなら 40 〜 50 分ほどかかるので、時間的にはどう考えても間に合わないとは思いましたが、口には出しませんでした。
 道頓堀角座の前に会場十分前になんとか間に合って集合。横の自販機前に kako さん達がうんこ座りして待っていました。チケットは金券屋にて 1200 円で購入して貰ってあったので、そのまま入場。賞を取ったのでもう少し人がいるかなあと思ったのですが、入れ替え制でもなく普通に入って普通に座る事が出来ました。総勢 4 人。はじめは前から二列目に座ったのですが、あまりにも首が疲れるので二つ後ろへ移動。ジャスミンティをあけて一口二口飲んだところで開演でした。
 座頭市の感想は武がカコイイ事と、画像が非常に綺麗で見とれていました。居合いのかっこよさが目立ち、良かったと思います。ただ私的に残念なところは、最後の明らかに外国人向けねらいのタップダンスを見て、これはやりすぎだろと思ったのですが、それ以上に最後にモーフィングを使った CG 処理が不必要でした。タップダンスがなければ日本映画的に良かったと思うのですが、それはまあ置いておいて、この映画の中に最後まで CG 感を臭わせなかったのに、最後の最後に CG 臭さが臭って嫌でした。これさえなければ得点高かったのになあ。最後は二人で踊って前後に入れ替わるアナログ的なほうが良かったなあと思います。ショタがぁ!!!!!ショタがぁあああああああああああああああ!
 近くのサテンへいって一時間近くだべってから上新の閉店セールなどを見にポン橋へ。行った時間は 17 時ごろだったので上新には予想通り安い掘り出し物は無くなっておりました。それ以外は 15%OFF なのでたいしたことありませんでした。50%OFF の腕時計なんて見事にありませんでした。携帯の機種変をしたいというので、ニノミヤでんわ館へ移動。SO505i の表示価格は 2 年以上使用で 11000 円でしたが、ものすごい無理なりな値引きの結果 8500 円にて購入する事が出来ました。サマー割引が無くなった今となっては、かなり安いんではないでしょうか?機種変の手続き時間の間、アゾンに行ってサアラさんを見てちょっとほしくなったけど、財布の中身と相談して次回持ち越し。そして川口無線に行ってヘッドセットを、物色していました。まだ BeyerDynamic の物もありましたし、ポン橋ではここの存在は大きいですね。このデフレ不況の中、めちゃめちゃ店員が多い上に、全く声をかけてこないのが自身のほどを伺えます。高いのでこちらも結局買いませんでした。
 ここまで阪神の結果を 10 分毎に確認していたのですが、見事に期待を裏切らず負けてくれました。何のために道頓堀に集まったんだろうねえ。しかし AirH" は無料なのでバンバンリロードしても安くて精神的!
 さてと無事携帯も受け取って、ジュンク堂の前で待ち合わせ。そこから心斎橋方面へ移動だったのですが、NGK の終演とちょうど重なってしまい、どこぞのバーゲンや初詣から帰る参道並に人があふれ、暑い日なのに非常にだるかったです。さて本日のテアトル A&P の上映項目ですが、「バイブで裸(ら)メール」「息子の嫁と」「痴漢電車 おさわり痴女」でした。
 映画で思い出しましたが、座頭市は言葉狩りをされていなくて非常に良かったと思います。「そこの、めくら」が「そこの、目の見えないやつ!」とかになったら萎えすぎです。テレビ放映が有れば、そのまま流すことを祈ります。
 全員がそろったところで本日優勝出来ない残念会を執り行うために、心斎橋方面へてくてくと歩きました。大阪をご存じの方はわかると思いますが、キタの場合は飲み屋がだいたい同じ場所に集まっておりサラリーマン向けって店が多いため比較的安い値段で有るのですが、ミナミは特に道頓堀北側になると、チェーン店は無く値段は結構幅が広く、でも平均的には高級な居酒屋ばっかりになってきます。また店もバラエティに富んでおり、自分の趣味に合わない店も多いため、趣味の合う店(たとえば和風居酒屋とか)を探すにはかなりの労力が必要となります。今回は私が居るため肉がメインではなくて、ついでに阪神にあやかった「ビールが安くなるセール」(ここ重要)をしている店を探さなければなりませんので、大変歩きました。キタだと居酒屋関連が競争するようにセールしているのですが、ミナミだと「勝った日」とか「勝った翌日」とかばっかりで、連日っていう太っ腹な店が有りません。まれにあったとしても、料理がとても高いとかでやってられんねって感じでした。一応一緒に行ったメンバーがアジア料理好きなので、ポピーズってところの名刺を持っていたのですが、結婚式の二次会で使われるようで貸し切り。角で何回か行ったことあるなんじゃのお兄さんが 1000 円割引券を配っていたけど、いまいちなのでパス。近くに生 200 円の場所を見つけて行ってみて発泡酒確認をすると予想通り「発泡酒」なので、パス。本当に発泡酒が出来て邪魔です。発泡酒なら発泡酒と書くべき。つか発泡酒を生ビールと表示するところは、食品表記法かなんかそんな法律で取り締まられて十年以下の懲役か三百万円以下の罰金にすべっきー!昔なら生と書かれたら確実にビールだったのに嫌な世の中ですわ。
 そのままてくてくと、堺筋まで歩いていったけど予想通り何もないので、戻ると先ほどのポピーズへ。姉妹店が無いか聞いてみると近くに韓国料理屋があるとかでそこへ移動。私と kako さんは韓国料理が苦手だったので、とりあえずビールと 2,3 品だけ頼んで味をチェック。紹介元が味は保証するというだけあって、美味しい。なわけで、ちぢみが美味しかったのでとりあえずここで食べることに決定。2,3 時間居座る。しかし韓国料理屋ということもあり、ほとんど食べるものが無くかなり飲み中心な物となってしまいました。もう少し探せば良かったかなあというのも後の祭りで、 6,7 杯は空けたかな。肉嫌いが 2 人と韓国料理嫌いが 2 人、そのうち私は両方共だけど、そんなメンバーで韓国料理屋に行くって言うのがかなり間違っていたのか、そのおかげで料理の数は本当に少なく会計は一人頭 4000 円でした。飲み過ぎかね。
 店を出ると空きっ腹に飲んでばっかりだった kako さんが、心斎橋の存在を知らないって言うので心斎橋の前で撮影。みんな酔っているのであほらしくてもわいわい写して、まるでどこかの観光人。関西人とは思えんね。心斎橋はクリスタ長堀が出来る前まで会ったんだけど、今はなくなってオブジェになってしまっていますわ。ご存じでした?
 満足したので長堀鶴見緑地線で潤さんの家がある京橋へ移動。その間女同士で乱交しまくっていました。
 京橋についてカラオケへ。一人頭 600 円。みんなヤニを吸う。あんど私はショートパンツ。なので、みんなの歌に乗ることが出来ずしんどくなってしまって、すごいローテンションで過ごしてしまいまして申し訳なく思っています。本当に頭が痛くて寒かったのです。もう少し換気の良い店がいいなあ。とりあえず全員歌がうまいね。
 で、帰りにコンビニへ寄ってから阪神タイガース優勝ダイブまでの合宿先へ到着。本日は自販機で物を買っていません。合宿所へ入って、朝までわいわいと騒ぎました。本当に楽しい。でもちょっと煙たい、たまには換気してほしいな。
 本日の気分:居酒屋ではヤニは気になりませんが、生活の中にヤニの無い環境が無いとダメなんです:0 時間( 計 6 時間 ),明日のラッキーアイテム:津軽リンゴサワー

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi