御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

うさぎ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/03/12
 Visual Studio .NET の申し込みを行いました。結局私は NTT-X Storeで購入いたしました。価格は Pro で \75,800- でした。エンプラにしようかと思ったのですが、 5 万円の差はあまりにも大きいのでこちらに落ち着きました。実際エンプラを持っていても確実に宝の持ち腐れですからね。現在も VS6.0 のエンプラのユーザですが全くと言っていいほどエンプラの機能使っておりません。だいたい、ほとんど一人で開発しているんだから統合環境は必要ないし……。
 価格に関しては色々自分で調べていたわけですが、かかくこむを見たら一発でした。圧倒的にかかくこむに載っている会社の方が安かったです。マイクロソフトに関しては「NTT-X Store」と「日立ソフト」という大企業となぜか「ナニワ電機」っていう大阪の普通の電気屋さんの三つどもえ合戦になっているようです。価格もそれぞれ高い物もあれば安い物もありますが、それぞれその他のストアーより圧倒的な安さを誇っておりました(ソフトだけしか見ておりませんが)。
 で、なぜここまで安いのかなぁと思い見てみますと「銀行振り込み」が基本なんですね。ネット通販なのに銀行振り込み or 代引きという大企業だけど個人売買的な商売をされているようです。これによりクレジット使用時にはクレジット会社への販売手数料 3% ぐらいを払わず価格を下げることが出来るのでしょうが現金ですぐに大金をとは個人相手に商売になるのかなぁと思いました。が、次の瞬間「便利な世の中になった」と正直思いました。代引き時の支払いにクレジットカードが使えるようになったんですね。これだとクレジット手数料は運送会社にかかってくるわけだし。安いところはただ安いってだけではないようですね。
 本日の気分:咳は収束気味:100%,明日のラッキーアイテム:うさぎ,1.84PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi