御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ハーゲンダッツのパルフェ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/08/14 Comic Market 66( 2 )
 コミケ 66 二日目。
 あいかわらずぜーんぜんやる気なしです。起きたのは 06:30。あら?もうゆりかもめ動いているよ。ホテルを出たのは 07:30。でも 4 人なので、この時間でもタクシー。大人の嫌な面だね。
 会場に着いたのは 8:00。西で下ろしてもらいました。とりあえず列に並んで、9 時前にチケットで入場。
 入ったはいいけれど特に行きたいところもないので、blozeeee.に並ぶためにシャッター前に並んでいる列に並びました。この時点で 9:00。本日は昨日から暑いためか、スタッフもやる気がないのか、いつもの「散れ!」が有りません。「みなさん、暑いですから倒れないように水分補給をお願い致します」なんて、気遣う言葉までかけてもらえました。諦めモードなのでしょうか。で、実際少しトイレに行きたかったのと寝不足と脱水気味でふらっとしてきて、座り込んでいました。朝に暑いのは血圧も下がるので厳しいです。
 会場 15 分前になると、並んでいる列を 5 列ずつシャッター外へ誘導。ここら辺はさすがコミケスタッフです。全く混乱がありませんでした。
 列に並んだのは 50 列目ぐらいでしたが、やっぱここのサークルは掃くのが遅いので 20 分ほどかかりました。札しか無い値段設定なのに、なんで遅いんだろうなあと思うと、全然スタッフ居ないんだね。釣り係とか作ると全然違うのに。
 これが終わったあと壁を 2,3 個回ったところで 11 時ぐらい。それから西へ行って、旅行と乗り物系のサークルを見て回りました。旅行サークルは普段より少ないように見えましたけど、ポルトガルの占める率は当落に EURO2004 の影響もあるのかも知れませんが多かったと思います。まあ 2 件ですが。
 そして今回一番のヒットは、委託サークル置き場の近くの休憩所です。今までは西 4 に有ったのですが、今回からはビックサイトの 1F( 西入り口は 2F )にあるコミュニティホールだったかな、そういうところでやっておりました。ここは普段小さな商談展示会に使われるのだと思いますが、床がふかふかの絨毯張りです。普段の展示場にあるコンクリート打ちっ放しとは月とすっぽんです。めちゃめちゃ快適です。ついでに、1F とは書いておりますが、実際は上に大きな箱がありますので地下のような感じです。そのため冷房は良く効く上、ソファーまで完備されておりました。一度座ると動けません。ショタと 1 時間ぐらい DAKARA を飲みながらここでぼーっとしておりました。
 それから私だけコスプレ広場に行って、ショタ達は全員ここで足止めされておりました。
 今日は 15 時までコスプレを撮って、九条さんと少しお話をして、会場を後にしました。帰りはゆりかもめで、いつも通り新橋の駅でヲタクとカップルの入れ替えが有りました。大江戸花火大会ね。
 一度ホテルに帰ってから、夕食はいつも通り秋葉原です。今回は昨日、一昨日と勉強をしたシェアーというのを使い、超大盛りの中華料理に挑みました。いつもは一人で大盛りを食べるので口が飽きてきて嫌になるのですが、シェアーはすごいです。口が飽きませんからいつもの倍ぐらい食べてもまだまだ食べられそうな勢いでした。9 品をシェアーしました。それでもいつもと同じぐらいの値段。すごいトクした気分です。みんなで食べるときはシェアーだね。
 ユニクロで安かったのでマリナーズの T シャツを購入。これで完璧だね。
 昨日出来たばかりの秋葉原ドンキホーテに行ってきました。ドンキホーテにはいるのは生まれて初めてなんですが、エロコスプレ売り場以外は全然大したことがない店だと思いました。安くないし。あと、DVD に移植したエロゲーがあるのを初めて知りました。
 帰りにファミリーマートでハーゲンダッツのパルフェって言う 400 円もするアイスを食べました。美味しいんだけど、味が多すぎてどうかなあって感じでした。私は一つの味であっさりさっぱりする方が好きなので、普通の 250 円の方でいいですわ。
 本日の気分:コピー本を作らなくていい 3 日目の前夜は少し寂しい:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:ハーゲンダッツのパルフェ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi