御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

えび

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/08/12
 さて、コミックマーケット 66 です。
 ですが、お盆でもありますので、とりあえず家族サービスとしてお墓へ行くために、瓜破へ。まだお盆に入りたちなので空いているかなあと思いましたが、やはり瓜破は混んでいまして近づいてから時間がかかりました。とはいえ、明日や明後日のことを考えれば、ましなほうです。お参りを済ませ、帰宅です。おがらを焚いて、迎えるのは終了しましたのでここからコミケモードです。
 今回は飛行機で行くので、用意をして難波へ。伊丹まではいつも通りリムジンバス。昼間は関空発がないので、早いこと関空に移管してほしいです。阪神高速は全く問題無く定刻に伊丹に到着。
 伊丹は混んでいるかなあと思いましたが、大したことはありませんでした。平日の朝の方が酷いですね。チケットは「シャトル往復」です。帰りの時間が不明なので、変更可能なチケットにしておきました。特割は縛られてしまいますからね。ちなみに、安いチケットですがクラス的には K では無く、Y となります。すなわちマイルは 100% 溜まります。
 東京土産に茜丸を購入。初めて Edy にチャージしました。
 チェックインはナイフやひげそりが大量に入ったばっぐぱっくをそのまま手荷物で持ち込みましたが、問題無く通りました。いやまあ何度もチェックされましたので、おそらく見つかっていたと思いますが、挙動などを見ながら通したのだと思います。しかし羽田以外は、本当にざるですね。
 飛行機は 777-300。初めて、緊急脱出口前に座ることが出来ました。すなわちスチュワーデスさんと対面になります。ここって早い目に予約取る&搭乗回数がある程度無いと座れないんですよね。一応緊急脱出時に手伝う義務があるそうです。あと、安いチケットでは配置されないんじゃないかな。足場が広いので非常に快適です。いつもここが取られればいいなあ。
 羽田には 9 番スポットに着いたので、出口まで目と鼻の先。
 京急に乗って、一本でホテルへ。ここのホテルへ 5 年ぐらい行っていますが、実は近くにこの駅があるのを知ったのが前回の冬でした。これを知らなかったからいつも JR の駅から 20 分ぐらいかけて歩いていましたけど、めちゃめちゃ便利な駅です。知らない私たちはアホとしか言えませんね。なんてったって、新橋や秋葉にも都営浅草線なら一本ですから。
 ホテルに付くと、まだショタは来ていませんでした。部屋にはいると冷蔵庫が新たに接地されていました。ここのホテルは本当に利益を発展に還元させるので、すごい良いと思います。入り口も石畳から、雰囲気を残したままバリアフリーになっていました。おかげさまでカートが転がしやすいこと。
 待つこと 30 分。ショタが来ました。今日は夕食を食べるため、渋谷で待ち合わせになっているので渋谷へ移動。ICOCA が本当に JR 東日本で使えました。
 渋谷に移動して、学校の教授だった人がやっているバーを確認しに行く。多分、酔ってからだと見つけられないからね。一度目は通り過ぎるも、なんとか見つかりましたので今度行こうと思います。まだ時間があったのでショタの本名がわかったから、その名刺を作りに LOFT へ。しかし LOFT では時間がかかるため、東急ハンズへ。東急ハンズでもやはり明日になってしまうみたい。昔よくあった自動名詞作成機ってもう無いんだね。ここで血圧と脈拍を測ると、ショタの脈拍が異常でした。痩せようよ。
 電話がかかってきたので友達と合流して、予定の五反田に食べに行こうと思いましたが、もう一人が来ないことになりましたので、ホテルの近くへ移動。何のために渋谷へきたのか……。
 ホテルの周りには前に行ったそれなりに美味しい中華料理屋があるので、そこへ行って、中華料理らしくみんなでシェアーしながら食べました。やはり中華料理はシェアーしないとね。そう言う感じで頼んでいると、昼も余り食べていなかったため、3 人で 12 品ぐらい食べて肉以外のメニューを制覇してしまいました。ここのお姉さんは日本人じゃないけどかわいかった。この辺りって台湾人バイトが多いなあ。ショタのおごりでした。ありがとうございます。
 帰りにキンコーズへ寄って、名刺を作ろうとしたら、コピー本を作っている人ばっかで笑った。で、名詞は DTP が出来る人が居ないと作られないそうで、とりあえずインターネットから申し込んでおいてほしいと言われたので、そう言うことにしました。
 本日の気分:夜はめずらしく早く寝ました:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:えび

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi