御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

修道院ビール

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/04/04
 小さい頃 4/4 は「おかまの日」なんて言いませんでした?
 爪が割れて、血がにじんで、中に血豆が出来て、真っ平らになりました……。金ハンマーで思いっきり叩いていると、柄が短くて金枠と柄の間に爪が思いっきり挟まりました。昔の経験からしても、確実にはがれますね。爪は皮膚なので骨ではありませんが、骨折したように痛いです。なった瞬間は、大声を出して走ってトイレに駆け込み、手洗い場にて流水に 15 分ほどさらしました。そのおかげで腫れは酷くないようですが、右手が本日は使い物になりませんでした。
 そういやジブリ美術館で、作られた 100 万人目の子供にフル CG アニメなのに「千と千尋の神隠し」のセル画が送られたそうです。どうでもいいけど、個人的にセル画ってもらって持っているけど余り価値を見いだせません。セル画をくれるなら非売品のテレカや電車のカード( スルッと関西など )でもくれた方がマシですわ。セル画って自分で価値が見いだせないと何も使い道がないもんね。それにこんな限定された物( セル画なんて存在するわけがないんだし )ならオークションで売り飛ばすって言うのも、一応心が痛むしねえ。
 ツクダがつぶれたそうです。私も帝国データバンクを毎日見ているわけですが、ゴルフ場は話題にも上らないぐらいバンバンつぶれています。
 そういう経済の話題として、DoCoMo の PHS で使われているブラウザホンというのがあるのですが、これのメインメニューにある証券のページが 2003/03/31 で終了しましたので、株価の検索を行うことが出来ません。これで PHS でブラウズするところは、ぁぃぁぃぐらいしか無くなりました。つか、本当に使い物になりませんので早いこと SO505is が出てください。お願い致します。それまでは、自作でヤホーの株価を検索して返す CGI でも書いてしのごうと思います。
 家に帰るとガスオーブンレンジが壊れておりました。購入して 15 年ほどですので、マグネトロンかなぁ〜と思いましたが、症状を見ると電源が入らないと言うことでしたので、多分ヒューズだろうと思いカバーを開けると案の定ヒューズが飛んでおりました。マグネトロンだと、電子レンジをかけても温もらないだけで電気は入りますからね。でも、ヒューズが飛んだと言うことは、どっかで電流が上昇したわけで古い物ですからコンデンサーでも壊れている可能性があります。ヒューズの定格は 20A ですので近くには売っていませんでしたから、日曜にでもポン橋に行って買ってきたいと思います。治ればいいですが、ヒューズを入れてすぐまた飛びそうな気もします。まあ、とりあえずヒューズだけで済めば儲けもんって感じでやってみようと思います。
 本日の気分:やはり 26 時の壁は厚い:0 時間( 計 2 時間 ),明日のラッキーアイテム:修道院ビール

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi