御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ピンナップ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/04/29
 みどりの日です。国民的には休みの日ですが、私の会社は仕事です。部署によっては一日中掃除って部署もあるぐらい暇なのだから、わざわざ本日に出ずとも良い気はするのですが、仕方ないので行かなければなりません。
 しかし私は世間が休日の出勤は好きです。なんたって電車が空いておりますので、恐怖の御堂筋線でもゆったりと座ることが出来ます。そうそうここで恐怖と書きましたが、最近は分散のせいか、10 年程前までは御堂筋線というと難波から本町の間が、日本一乗車率の高い線ということになっていましたが、昨年のデータではトップ 10 にも入っていませんでした。全て関東で、一番が山手線の御徒町から上野だったと思います。あと、ラッシュって東京の場合はほとんどが JR なので可哀想だと思います。だいたい東京の JR の駅間って大阪に比べてやたらと長いと思います。一駅間が 10 分以上もかかる線で乗車率が 200% 前後ってのはすごい嫌ですわ。ちなみに乗車率 100% は椅子に定員が座り、つり革に一人ずつ掴まる状態だったはずです。
 会社はお休みモード全開。ほとんどやることが無く、最後の二時間ぐらいは掃除をしておりました。
 帰り道は CPU の検査をしてもらうためにポン橋へ行くのですが、その前に阪神へ寄っていつも通り牛乳とヨーグルトを購入。で、休日と平日の出勤の違いで電車に関しては非常によいのですが、悪い一面に気づきました。人々の歩行速度が遅いということです。サラリーマンや OL は軒並み早足で歩かれますので阪急から阪神への移動も比較的スムーズに済むのですが、休日は遅い人ばかりのためいらいらしました。
 そんなわけで購入店に持っていき、CPU の検査とその CPU を使った OS のインストール及び動作検証まで行って頂きました。と書くとわかると思われますが、CPU に何ら問題はありません。やっぱ、マザーのせいみたいです。
 検証を待っている間は暇なのでエロゲーや DVD を見に行っていたわけですが、エロゲーも小さいメーカーは DVD のように 1 本買ったら 1 本付いてくる!ってやれば、売れないよりはマシな気がしました……。まあペイ出来るかどうかは別問題として……。
 東京ではレボが行われたようで、ビッグサイトではサンシャインの混みようが嘘のように空いていたそうです。でも、秋はまたサンシャインみたいですけどね。
 なんかトラッキーの中の人が解雇されたそうですね。ファン有っての球団なのに、ファンが喜んだ付け髭に対して怒って解雇っていうのは、本当にファンを見ていない球団だなあと思います。あのオーナーがやめたら掛布がコーチをやるって昔は言っていたけど、今は入る空きが無いような気がします。どう考えても岡田が次の候補だろうし、実績でも負けすぎているし。掛布って伸助の人間マンダラで 3 試合目で負けた野球チームの監督しかしていないしねえ。
 本日の気分:中の人って一般的な言葉になってきているのかなあ:0 時間( 計 5 時間 ),明日のラッキーアイテム:ピンナップ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi