御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ハヤシライスは大好きです

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/11/08
 タイトスケジュール二日目の本日は、大型教習の修了検定です。
 吐きそうです、緊張過多で。余裕がないのです、全然無い。本当に私は成長しているのでしょうか?
 教室に着くと、検定を受けるのは三人。一通り検定のことを説明していただいてから、検定順が発表されました。私は運が悪いことに一番。でも考えれば緊張する時間が少なくて済むから良かったかもしれません。
 検定自体は出発点から、指示速度、坂道、交差点左折、S 字、交差点右折、狭路の走行、一時停止、クランク、踏切、見通しの悪い交差点の順で走ります。長さとすれば普通自動車の修了検定の半分ぐらいです。
 緊張を納めるために、ギアをがちゃがちゃと二回ほどやった後出発。8 日ぶりの運転なので、ギア操作がやはり曖昧でした。S 字までは問題なく行けましたが、S 字のツッコミの時にギアを 2nd にいれる必要があるのですが、なかなか入らず苦労しました。でもなんとか止まらずに入れることが出来て、クランクまでは問題なく終了。次の踏切のツッコミで車両感覚が鈍っていました。ここは普段の練習時でも乗り上げやすい場所でびくびくとつっこんでしまい、当たりそうに感じたから止まってしまいました。無駄な停止をしてしまい減点です。あとはこれで動揺してしまい、見通しの悪い交差点でギアが入りませんでした。発進不良でおそらく減点です。そして出発点へ帰りました。
 そんなわけなので、終わった後は今日は多分駄目だったので、今度がんばろうと絶望にうちひしがれながら、あとの二人が終わるのを待っておりました。
 後の二人も難しい顔をしながら待合いへ戻ってきて、教官が戻ってきてなにやら手続きをしておりました。手続きを見ていると、プリンターから出てくる紙が三枚。これで合格を確信し、気分が晴れました。
 そして実際に合格が発表され、適性検査( 視力検査 )が行われ、無事新しいメガネで合格することが出来ました。やったー。とはいえ、まだ半分だけから卒業までがんばるよ。
 大病を患ったり、血液系の治療をすると血液型が変わるそうです。本田美奈子は O 型から A 型だったんですって。性格も変わるのかなあ。血液型占い至上主義の私は困ります。
 本日の気分:ハヤシライスは大好きです:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi