御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

Vinho do Porto

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/10/09
 御茶御茶そふと 4 周年プレゼント企画
 毎日英語の番組を見ていると、聞き取れている気になってくるので不思議。ぜんぜんわからんけどね。
 ノーベル賞はすごいなぁ、昨年受賞のいかにもっていう教授がお怒りだよ。権力に負けない強いノーベル賞になったみたいですね。小泉もいつになったらそうなるのかなぁ。
 鯖はあまり美味しくないな。やっぱり大味だなぁ。下味を付けるのに時間がかかるのかな、今まで美味しく作れた試しがありません。秋刀魚の方が確実で絶対美味しいから好きです。
 冷蔵庫の中がパンクしそうなぐらい入っています。どうしよう……。菠薐草が安くなってきたので菜っぱ関連ですごいボリュームだけあります。
 本日は温泉の定休日なので、今から風呂に入ります。明日の朝遅刻しそう
--------今日のレシピ(ナメコと菠薐草のお浸し)---------
土付きなめこ:1/2 袋
菠薐草:1 袋

和風だし:大さじ 3
酒:大さじ 1
みりん:大さじ 1/2
しょうゆ:大さじ 1

1)菠薐草とナメコを少し塩を入れた熱湯で茹でる
2)水を切り、出汁と調味料をかける
3)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:親の送ってくれたのを食べるつもりが、結局自炊:ナメコと菠薐草のお浸し、鯖の塩焼き,明日のラッキーアイテム:Vinho do Porto,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi