御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

鰹節

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/12/02
 大分に行く日です。朝帰りでしたので、昼まで寝ていました。やっぱり昨日食べ過ぎです、朝になっても苦しくて苦しくて大変でしたので、散歩がてらにポン橋まで行って来ました。途中天下茶屋の駅でやほーべーべーのキャンペーンでお姉さんたちがサンタクロースの格好をしながら 10 人ほど立っていました。日本橋のデジコ屋の前でも 3 人ぐらいしか居ないのに、平日の昼間からそれもほとんど人の居ない駅でやっている光景は滑稽ですがかなり可哀想に思いました。駅長さんも怪訝な感じで見ておりましたわ。階段を上がっていったらサンタクロースが 10 人均等の距離を置いて完璧なマクトリスを作っていたら近寄りがたいと思いますので、人数を減らした方が良策だとは思いますわ。
 ポン橋に行ったのは GT-9800F を買うためでした。今回は間に合いませんが、ポルトガル本を次は出したいと思いますのでそのためにどうしても必要なのです。PCS で税込み 40000 円という情報だけを持っていろいろなところで値引き交渉を行った結果、OA システムプラザで \37,800- で買いました。ネット通販の方が圧倒的にやすいのですけど、送料を考えると結局似たような物になるし、昔から見ている店の方がなんとなく安心できるのでこちらで購入。現金ならと言う条件なので、デビットで買いました。良く知らないのですが、デビットカードの場合は一回にかかる手数料って言うのは会社側としてはいらないのでしょうか?デビットはだいたい現金扱いしてくれますよね。月額の利用料(多分、4 万ぐらい)しかいらないのかな?良く知りませんが、便利です。
 携帯を見てきましたが、N504is は使いにくかったです。やっぱり個人的にくるくるで選べないと嫌です。SO504is まだぁ〜
 帰りに耳鼻科に行って、イトヨリを食べて、二等寝台で行きます。船があと 5 倍の速度出たらいいのになぁ〜。パソコンの電池がある間はいいんだけど、切れると暇なんだよね。本を読んでいるけど、なんかつかれるし。パソコンの膝うちが一番疲れません。まあ、私の持っている FIVA だとこの新着情報を更新するぐらいの 2,3 時間は持ちますからちょうど就寝時間ぐらいまでは持ちますので、なんとかなります。個室の場合は就寝時間関係ありませんけど、タコ部屋それ以降はパソコンを我慢しないとなりません。常識としてですけど。1 年以上使用していてバッテリーがあまりへたっていないのは、通常バッテリー駆動して切れかけるとフル充電して、そしてまたバッテリー駆動しているからだと思います。いくら Li-Mn バッテリーの特製にメモリー効果が無いと言っても、フル充電からの過充電防止の放電、充電を繰り返していればへたりますからね。
 なんか私の名前が出ていたけど、ぜーんぜん関係ないと思うんですけどどういうこと?
 本日の気分:おなかが重い:いとより、ナメコとほうれん草のお浸し,明日のラッキーアイテム:鰹節,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi