御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

小麦粉

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/12/03
 船の中では、この本をずっと読んでいました。最近は電車通勤でないためなかなか本を読む時間が限られているわけですが、船はのんびりと読めて非常によろしいです。今日は、三六協定と労働時間のとこらへんを読んでいました。法律をオーバーライドする協約ってトップレベル割り込みみたいで萌え。
 4 日休んで 5 日ぶりに行くと非常に眠たく、あまり仕事になりませんでした。日曜日に頭も肝臓も使いすぎて疲れたからかな、帰りの車の運転は事故りそうで怖かったですわ。
 ATOK15 が関西弁に対応していたのをリリースされて 1 年ぐらいたってふと思い出したので、やってみました。おしい。「チャウチャウちゃうんちゃう?チャウチャウ、チャウチャウちゃうで」一カ所チャウチャウがちゃいますね。
 仕事があれです。あほほど忙しい、あほほど暇、あほほど暇、あほほど忙しいって感じです。業者が経費を抑えるためか、部品の納入を一週間に一回ぐらいしかしません。そのため、めちゃめちゃ納入直後は忙しくなるわけですが、3 日も経てば物がなくなりぼーっとしています。
--------今日のレシピ(筑前煮)---------
じゃがいも: 2 個
にんじん:1 本
ゴボウ:1/3 本
タマネギ: 1/2 個
しめじ:1 パック
糸こんにゃく:1 パック

ツナ:1 缶

砂糖:大さじ 2.5
塩:小さじ 1/2
みりん:大さじ 2
酒:大さじ 1
醤油:大さじ 2.5

1)タマネギを薄切り
 ニンニクを厚い半月切り
 ゴボウを斜め切り
 ジャガイモを乱切り
2)鍋にツナ缶を油ごと入れて油代わりにし炒める。
3)たまねぎ、にんじん、ゴボウ、ジャガイモ、しめじ、糸こんにゃくの順で炒める
4)砂糖、塩、酒、みりん、醤油の順に入れる
5)落としぶたをして、20 分ほど煮込む
6)うめえ?ヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:眠たすぎて現実と夢の狭間をさまよいます:筑前煮,明日のラッキーアイテム:小麦粉,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi