御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

脱臭剤

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/12/18
 九能茶の更新をしないと。そしてまたバナーを張らないと……。
 ドットコムマスター☆☆通っていました〜。よかったぁ。科目ごとの足きりがあるとか聞いていたので、著作権のところが気が気でなりませんでした。落ちたらマジで恥ずかしいからねぇ。ネタでシールを買わないと……合格証(プラカードの香具師)はいらないからシールだけ売ってくれないかなぁ。1000 円もったいないんだけど。カードなんて持っていても何の役にも立たないし。シールは遊びようの名刺に張ります。仕事では使いませんわ。これを使える仕事ってみかか社員とネット系の営業ぐらいでは無いのでしょうか?あとは、就職するときにはったりかますぐらい。で、彼は落ちました。まあ、それをネタに出来たから良かったみたいだけど。なんで先着で参考書あげます。いる人メールください。
 なんていうか、偏った記事だと思いました。
 IACE トラベルにホテルの本の送付を頼みました。外国のホテルって代理店によって全く値段が変わりますから、すべてをチェキしないと損ですよ。おすすめの代理店だけ見せる旅行会社は糞です。ようはバックマージンが大きいところだけ紹介するって事ですからね。
 コミケに向けてやることが山積しているのですが、なんか知りませんがカレーを作りたくなったので 25 時からカレーを作っていました。今回のカレーはカブラカレーです。シチューのホワイトソースをカレー粉に変えるだけだから、美味しいだろうなぁという単純な理由です。レシピは明日の新着情報に書いておきます。
 今日は先日のキノコ鍋と同じ理由でキノコが大量にありましたので、きのこスパゲッティです。洋食はあまり作りませんが、パスタは私めちゃめちゃ作っていますね。
--------今日のレシピ(きのこスパゲッティ)---------
エノキ茸:1 袋
マイタケ:1 袋
シメジ:1 袋
エリンギ:1 袋
松かさイカ:5 個ほど

オリーブオイル:小さじ 2
にんにく:2 かけ
鷹の爪:1 本
塩:少々
こしょう:適量
醤油:小さじ 1
白ワイン:大さじ 2
バター:大さじ 1

スパゲッティ:1 人前(100g ぐらい。1.6mm 〜 1.7mm が美味しいと思う)

1)キノコはすべて食べやすい大きさに切る
 ニンニクは薄切りにする
 鷹の爪は小口切りにする
2)ニンニク、鷹の爪、オリーブオイルを入れて、ガーリックオイルを作る
 同時にスパゲッティを茹で始める( ゆで汁にはオリーブオイルと塩を忘れず )
3)松かさイカを入れ、軽く火を通したら、キノコをすべて入れる
4)焦がさないよう中火で全体がしんなりするまで炒め、塩こしょうをする。
5)水分が出なくなったら、白ワインとゆで汁( 大さじ 1 )を入れ煮る。
6)麺が茹で上がったら、湯を切りフライパンに混ぜて炒める
7)具と麺が絡まったら、醤油をかけて全体に味を付ける。
8)最後にバターを落とし、絡ませ終われば火を止める
9)うめぇ〜ヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:印刷代がちょっと高かった。消費税が〜:きのこスパゲッティ,明日のラッキーアイテム:脱臭剤,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi