御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

夜店ではイカ焼きを食べないと始まらない

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/07/24
 今日は天神祭の宵宮です。我が家の近くにある天満宮も本日がお祭りでしたが、天神祭の太鼓囃子だけでは物足りないのか何をトチ狂ったのかしらないけどヨサコイソーランなんて踊っていました。はっきり言って不要だと思います。太鼓自体最近は伝統的な天神祭のたたき方以外の津軽太鼓みたいなものをやっていていまいちだなあと思っていたのですが、どんどん外れてきている気がします。私は伝統的な物は守る方が好きです。亜流が増えていって、どんどんそれがなければ本流の方が引き立たないような出来になってしまえば本末転倒だと思います。
 昨年無かった、イカ焼き屋が復活しました。同じ店なので、昨年はなにかあったのでしょうが、一安心です。大阪人たるもの、夜店ではイカ焼きを食べないとね。
 本日の気分:夜店ではイカ焼きを食べないと始まらない:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi