御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ピクルス

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/10/22
 今日は遊びに行っておりました。
 とりあえず、いつも通りの心斎橋の JOYSOUND で 4 時間。本来は 2 時間の「デザートコース」の予定だったのですが、喉の調子が良かったのでそのまま延長しました。歌った曲は、冬がはじまるよ・月・神田川・万里の河・抱いて…・月のしずく・クリスマスキャロルの頃には・恋をとめないで・ひとり咲き・アポロ・愛はかげろう・雪の華・蝶・終わりなき旅・Yesterday once more・ハナミズキ・風になりたい・DANZEN!ふたりはプリキュア・桜・Miracle love・何も言えなくて…夏・北風〜君にとどきますように〜ぐらいかな。全部ではないけど、これぐらいだと思います。デザートは選べるものだと思っていたのですが、パンナコッタ固定でした。まあ美味しかったです。全曲、誰の曲かわかられますか?
 それから、ゲーセンに行って 10 年ぶりぐらいに UFO キャッチャーをしました。今までの生涯成績は 1 戦 1 勝。すなわち、100 円で一発で決めたことだけです。なわけで、勝率 1.000 を崩したくないのでやりませんでした。が、流れ的にやることになりました。1 回目。右ボタンを押して、上ボタンを押した瞬間に、手が痛みで震えてボタンを放して、ものすごい意味のない場所で空振り。端から見たら、ピッチャーが牽制球を投げたのを、本気で打ちに行って空振りしたぐらい格好悪いです。アームが下りて戻ってくるのを必死に待っておりました。この時間がものすごい長く感じました。しかし、これがあったのでなんか気が抜けて良かったかも知れません。ダメもとでやると、2,3 回目で引っかけて、手前の坂まで落とす事が出来まして、坂からは 1 回失敗した後、二回で取る事が出来ましたので、600 円で取る事が出来ました。まあまあでしょう。うまい人なら、おそらく 200〜 300 円コースだとは思います。
 夕食は、CITY カードの明細に同封されていたパンフを見て行きたくなったイタメシ屋に、下見がてらに行きました。なんば CITY 南館 1F にある、サンタアンジェロってところです。19 時でしたのでかなり混んでおりましたが、禁煙席は空いておりましたのですぐに入ることが出来ました。ぐるなびでワインをプレゼントなので白ワインをもらって飲みましたが、甘い。あと、山梨のヌーボーも飲みましたが、ジュースというか葡萄シロップって感じで気持ち悪い。ここのレストランは、ボトルで開けるか、赤を選ばないと駄目だなあと思いました。料理はオーダー時に食べられないと思いますよと忠告を受けました。なかなか親切な店です。売り上げのために多く頼んでも出す店が多いのに、きちんとしております。実際にパスタの量は普通のところより 1.3 倍ほどで少し多いかなって感じでした。でも美味しい。全然胸にもたれません。冬の内輪の忘年会はここでしましょう〜。一つ気になるのは、店員さんが全部イタリア語。いやなんとなくポルトガル語に似ているから数字などはわかるんだけど、イタメシ屋の王将に思えました。王将と違って、接客時などもオーダー以外全部イタリア語なんだよね。ピザ、いーがー
 それから HUB に行って、だべって、終電が無くなったので歩いて帰りました。
 本日の気分:運動不足、体重が気になります:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:ピクルス

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi