御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

そば茶

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/10/08
 どうやら、明日は確実に台風が来るらしい……
 15 時すぎにマロニー宅で起床。朝食は買っていなかったので、朝食は彼らが西川口に行くついでに、西川口の馬車道に行く事にしました。
 東北本線に乗ったのって 6 年ぶりぐらいかな。郡山に行ったとき以来だなあ。久々に乗ると、湘南新宿ラインが出来ていて普通の通勤電車でびっくりです。JR 東日本は金があるなあって感じです。
 1 時間ほどして西川口へ到着。外は大雨です。西川口の出口は合っていたんだけど、向かう道路をいきなり間違って 500m ほど歩いたところで気づく。近くのファミマに寄って、地図を確認して歩き出しました。10 分、20 分と歩きましたが、まだたどり着きませんから、合っているとは確信しておりましたが、不安になったのでセブンイレブンで聞く事にしました。店員さんは初め「馬車道?」って感じでしたが、わかったようで教えてくれました。あと 200m ほど行った場所のようです。言われるように交差点を越えると、目の前に馬車道が現れました。ここまでは私一人だと歩きで問題有りませんが、複数で行動するときはバスかタクシーがいいと思います。バスだと国際興業バスの「上青木南小入口」駅で 170 円です。
 さすがに時間が 17 時と言う事もあり、夕食にも昼食にも中途半端な時間で、私たちを除き 3 組しか客は居ませんでした。対応してくれたウエイトレスさんはかわいかった。やはり袴パワーは偉大だと思いました。
 注文した物は秋メニューの「牡蠣とほうれん草のスパゲッティ」「海老とクルミのトマトクリームスパゲッティ」「エリンギとシメジのパスタボルチーニ風味」と「たっぷり野菜と生ハムピザ」と飲み物はサングリアです。これだけの物を一人で食べられるわけでは無く、ショタとシェアーです。マロニーは、カルボナーラと地中海ドリアを注文されておりました。が、このカルボナーラの味が変とマロニーが言いましたので、一口もらうと特に不味くもなく、マロニーがいらないと言ったので、がさっと取りました。すると、味が明らかに変。腐っているような味ではないんだけど、なんか甘い。変な出汁が入っているような、得体の知れない味です。卵が腐っているのかなあとも思いましたが、腐っていると酸っぱい味もするので変だなあと思い、全員一致でおかしいという事になりました。でも時すでに遅し、食べては無い物の、元々の皿の上にはほとんどパスタが残っておらず、返品する事が出来ない状態。私が一口もらったときに気づいておけば文句も言えたのに、これではちょっと余りです。酔っていると言っているだろうけど、これでは言えないなあと思いました。その他の料理がうまかっただけに、残念。なんだったんだろう?あの味。一番美味しかった秋メニューは、「牡蠣とほうれん草のスパゲッティ」ですね。牡蠣も 10 個ほど乗っておりました。しかし、昨日の三井物産で出たパスタには負けます。あれは本当においしかった。
 帰りは素直にバスに乗りました。5 年ぐらい前にコミケで買ったバスカードを 4 年ぶりぐらいに使いました。まだ磁気は消えておりませんでした。
 西川口で二人と別れ、私は mixi の人と飲みに行くために、渋谷へ移動。元々はハチ公前交番で会う予定でしたが、外は大雨。そりゃもう大雨。折りたたみ一本しか持っていない私がここで待ち合わせをするのは無謀と言うもの。なので、メールを出して場所を変更しようと思いました……が、見事に打ち終わったところで電池切れ。今回はそこまで長い事居るつもりでなかったので、 PHS の充電器も DoCoMo の充電器も持って行っていなかった。最悪です。DoCoMo も見ると、電池のランプが 0 本。もう風前の灯火。PHS の充電器を探しにビックカメラに行ったけど全然無かった。DoCoMo は充電をしようと思ったけど、電話がかかってくるかもわからないし、待ち合わせまで時間がないのでしませんでした。このおかげでえらい事になりましたが、このときは思いもしませんでした。だましだましやりながら、なんとか合流する事が出来ました。
 とりあえず居酒屋へ。ホットペッパーを見て安いところを決めたけど、めちゃめちゃやばそうな雰囲気を醸し出していたので、場所を変更。生の安いところを探して行きましたけど、たいして安いわけでもなかったかなあ。まあ馬車道でおなかが一杯でしたので大して飲まずに、しゃべっておりました。知った事は六本木ヒルズのハートランドは、外人の男性と日本の女性の出会いの場所なので、夜に行ってもその目的でない限り面白くないそうです。うーん、ハートランド醸造所の時代に行きたかったなぁ。
 それからうちの学校の講師の人で変な人が居て、その人が辞めて勤めているバーへ移動。でもギリシアにバーテンダー世界大会を見学しに行っているらしく、不在。居ても意味がないので、ジンライム一杯で出てきた。つかしゃべりづらい雰囲気の店だった。大人の店というやつだ。相変わらずこのジン一杯であとあとえらい事に。
 三軒目に移動。すごい雨、雨というか暴風雨。傘が余り約立たない。ついでに裾が濡れるのでトイレに行きたくなって仕方がない。なので、途中にエクセル東急に寄ってトイレに行ってから、のんべえ横町っていう粋なガード下( 厳密にはガード沿い )に有る飲屋街へ移動。ここは面白かった。盛り上がった。 4 時間ぐらい居た。よくわからない英語とポルトガル語を話していた。ポルトガルにいるときのような、訳のわからん状態でした。ここで 3 時間ほど居ました。エビスの大瓶が 500 円なので良心的でした。今度行ったらまた行きたいなあ。
 それから四件目。ここはハードロックカフェみたいだけど、そんな小洒落たわけではなくて、言えば普通のアンダーグラウンドにあるバーという感じで、いい感じだった。住之江から東京に出てきたという兄ちゃんと姉ちゃん達と話しながら飲んでいたけど、全然覚えていない(わらぃ。この店は、大きなスポーツバックを持って行くようなところではないなあと思いました。で、店を出たときに一緒に行動していた 3 人とも傘がわからず、全員傘が入れ替わっていてワラタ。
 その後、始発が動くまで東急のシャッター前で死んでいた。シャッターが開いたので全員と別れ、rhyme さんの家に行くために田園都市線へ。始発が入ってきたので乗り込んで記憶を無くし、最寄りの駅で奇跡的に目を覚ましました。私の場合、疲れて乗り過ごした事はあるけど、そういえば酔って乗り過ごした事はないなあ。
 駅に着いたのはおそらく 05:20 ぐらい。家までは 20 分ぐらい。ジンを入れてしまったため、全然抜けない。それ以外はビールばっかなのになあと思いながら、ものすごい雨の中蛇行しまくりで、なんとか歩いてたどり着いた。でも時計を見ると 05:45。そして、電話は見事に電池切れ。電源を入れるも、かけようとしたところで電池切れ。だいたい時間も早い。だからマンションの前で座り込んで寝ておりました。明らかに不審者。西成なら有りだろうけど、ここは高級住宅街。見つかっていたら確実に職質だっただろうなあ。
 それでも酔いのために、07:30 ぐらいまで爆睡していたよう。ジーンズは膝までびちゃびちゃだし、大雨でものすごく寒いのであまりの寒さで目が覚めて、電池を切っている間になんとか携帯の電池が復活したようで、電話が出来て戸を開けてもらいました。唇が紫になっていて震えていて、ついでに酒臭かったようで、風呂にすぐ入れてもらいました。すいません。すいません。
 風呂から出てそのまま、椅子を 3 つ使って爆睡。態度の大きい居候ですいません。
 本日の気分:やっぱカクテルは飲むものではないなあ:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:そば茶

コメント

2009/09/14 18:01:33www.southdownslounge.comFzqYMangHIjXM
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi