御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

チューリップ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/10/15
 ここに書くのは何をしようかとても迷います?とりあえずレスの付けやすそうなのを書かないとなあという事で、休職中のため一番の悩みというのは風呂です。といいますのも、まあご存じでしょうが私の家は戦後すぐに建っているので風呂が無く、家の前が銭湯なのでいつも銭湯に行っております。しかし、世の中なかなか労働者の権利というか休職という物の理解が余り無く、毎日風呂屋に行くと「今日も休んだの?」という精神攻撃が来ます。そこで幸い西成という土地は非常に風呂屋が多いので、 500m ほど離れたところまで、前の風呂屋の人に見つからないように、こそこそ出向いて入っております。それだけが辛いですね。まあそこの風呂は入浴剤が入っておりとてもぽかぽかして気持ちは良いのですが、行くまでがこれからの季節寒いのが難点です……。
 さて、そんなわけでいつもどおり、今日は手の検査の結果日です。無事「右手首関節靱帯損傷」というたいそうな病名が MRI の結果から判明されましたので、最低全治一ヶ月の安静( ただし痛みが取れるだけ )ということで、痛んでいる期間が長いのでもっとかかるかもしれないということでした。そんなわけで、帰り道にある労基署によって労災申請の方法を聞いて労災書類( 五号用紙というらしい )をもらってきました。あとは、会社に連絡しましたら月曜にとりあえず話をしたいという事なので話しに行きますが、労災を断られたら団交から地労委で裁判ですかねえ。どうなるか、こうご期待。
 紙をもらった後で、さくら銀行もとい三井住友銀行に通帳の更新に行きました。さくら銀行のかわいいさくらの通帳さようなら。可愛くない三井住友銀行の通帳こんにちは。でもグリーンだから許します。
 それからお墓参りに。でもその前にスバルによってウインカーに使われるリレーの交換。自分でも出来るとは思うけど、どこにリレーがあるかわからないので、全部頼みました。3800 円。ウインカーが点かないとすごい怖いですからね。それからお墓に行ってきました。途中やたらと警察官が居たのですが、交通安全週間もおわったのになんなんでしょう?と思って大阪府警を見たら「全国地域安全運動週間」みたいですね。それでやたらと居たのかぁ。
 そして組合へ。加入申請は本日付けで出すという事で、再度書きました。あとは、どう進めるか簡単な打ち合わせ。そして大阪中央郵便局まで運動して、配達記録で代表取締役社長宛に投函。後戻りは出来ないね。
 本名で検索すると出てきましたが、登録しようかどうか迷っております。登録して相手に迷惑がかかったら嫌だなあと思い、お気に入りにだけ追加したのですが、見に行くたびに相手に足跡が残ってしまうんですよね……。
 一日で 100,500,700,5555 とキリ番報告を受けたので多分近いうちに死にそうな気がします。
 本日の気分:アマゾンギフトが 4000 円あるが買う物がない:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:チューリップ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi